なんとかなるさ

*+*+*+*+*きまぐれ日記*+*+*+*+*
じぇじぇ
0
     
    どーも、朝の連続テレビ小説は「澪つくし」以来のうりうりです(´-ω-`)

    散歩
    なんにも発展しないうりうり地方。
    どうぞそのままで。


    むぎ藤

    ことしも家族みんなで藤を見に歩いたよ。


    バディは12歳
    むぎは10歳になりました。
    もちろん元気


    セダムの森
    セダムの森パート2はこんなになったよ。

    まだまだガーデニングブームも多肉ブームも終わってません。

    今じゃranakoさんまで巻き込んだよ←ハマった( ☆∀☆)ニッシッシ


    多肉たち
    多肉は多分今は350鉢くらい?
    お店じゃないよ。



    多肉寄せ植え
    寄せ植えは多肉にまで及んでおります。






    以上、2013年上半期のご報告でございました(´-ω-`)


    | うりうり | ひとりごと | 00:36 | comments(376) | - | - | - |
    あけましておめでとうございます
    0
       

      2013年賀状

      昨年はお世話になりました。
      今年もどうぞよろしくお願いします。





      今年は餅を25個入りを2つ買いましたよ。
      餅

      元日に25個食べてしまったので
      2日からは調整しなくてはいけなかった。
      南の里のお餅はチョ〜美味しいんですよぉ。


      それでは最後に
      今とっても綺麗で縁起のいい多肉ちゃんでしめます。


      七福神

      今年もいい年になりますように。





      | うりうり | 出来事 | 22:53 | comments(18) | - | - | - |
      今年もお世話になりました
      0
         
        前回の記事から2ヶ月経ってしまいました(>▽<;; アセアセ
        メッセージを下さったみなさま、本当にありがとうございます。
        時間が経ってしまったので
        1人1人へのお返事は控えさせていただきますが
        とてもとても嬉しかったです。

        部屋が寒いのは相変わらずですが(7度)
        年末のご挨拶をしに戻ってまいりました。


        競技会でお会いできた方々はご存知だとは思いますが


        バディは


        バディ食い意地

        食い意地


        バディブロック

        バディブロック

        何も変わることなくとても元気です。



        今年は悲しい知らせが例年になく多かったので
        普段の当たり前の生活が
        とても幸せなありがたいことなんだと実感しました。


        むぎはカメラの動きを察知して
        逃げてしまって写せませんでしたが
        こちらも相変わらず病気知らずのお利口さんでした。


        あまり大きな声では言えませんが
        今年のスーパーベテランズの金メダルは
        バディが全部貰っちゃいました(T▽T)アハハ
        優秀なのではなく体格の勝利です。



        今年、私がハマったものは
        言わずと知れたガーデニング。
        昨日までやってました(* ̄m ̄)プッ寒いっつーの
        今年は霜が降りるのが早く
        そして気温もかなり低かったので
        ☆になったお花もありましたが
        寒さの中耐え抜いてくれているお花もいます。

        玄関


        寄せ植えもまた増えました


        寄せ植え




        ハンギングリースも
        リース


        多肉ちゃんは2階のベランダのビニールハウスに移動させたよ。


        多肉ビニールハウス
        紅葉がとても綺麗です。


        天気のいい日は日光浴

        多肉ベランダ

        ↑これでもまだ半分の量です(; ̄ー ̄A アセアセ


        そのほかに

        リメ鉢

        普通の素焼きの植木鉢にペイントして
        アンティーク加工のリメイク鉢などを作ったりして。。。



        とても楽しい1年でした。
        そしていつもより1人の時間が長い1年でした。
        今年も風邪ひかなかったよヽ(‘ ∇‘ )ノ
        右手首、腱鞘炎で通院中だけど(* ̄m ̄)プッ
        甲状腺機能低下症は今は落ち着いています。


        私も、そしてみなさんも
        愛犬と1分1秒でも長く、幸せに過ごせて
        また来年ハッピーな1年になりますように。

        今年亡くなってしまったわんこさんたち。。。。
        今までありがとう。
        私はあなたが大好きだったよ。
        またいつかどこかで会えますように。


        今年も大変お世話になりました。
        また来年、よろしくお願いします。

        2012しめ

        よいお年を。。。。

        | うりうり | ひとりごと | 19:09 | comments(4) | - | - | - |
        何もかわらず
        0
           
          寄せ植えを楽しんだり


          ブリキ寄せ植え
          サビサビブリキに寄せ植え

          葉牡丹寄せ植え
          葉牡丹ベルサイユブラックの寄せ植え



          多肉の紅葉を眺めているとあっという間に時間が過ぎたり

          多肉紅葉


          いまだに夏野菜がとれまくったり

          夏野菜



          むぎの寝相の角度が生きてる犬とは思えなかったり

          むぎの角度


          毎日同じだけど楽しい。

          でもそろそろネタぎれ.....冬眠しろってことかな?

          寒くなってきたら
          体も頭もにぶってくる。

          でも今度はつながらないわけじゃないから
          なんか言いたいことあったらヒョッコリ顔を出すかも。
          みんなのブログにも遊びに行きます。


          では、ごきげんよう

          | うりうり | ひとりごと | 00:30 | comments(8) | - | - | - |
          3匹仲良く
          0
             
            今日も3匹仲良くリビングで寝てますが....


            構図が面白いというか

            ミョーなフォーメーションというか

            爆笑はせんけど

            なんかウケる。


            寝てる

            あほくんは足寒頭熱やし。

            バディはどうやってその位置に行き
            どうやっってそこから顔出したか不明。

            むぎは、画像ではわかりにくいけど
            折り返した布団はかなり盛り上がってて
            その頂点で寝てる。
            昔から、むぎと偉いひとは高いところが好きって言うしね。

            | うりうり | わんこ | 01:22 | comments(2) | - | - | - |

            一番上へ