なんとかなるさ

*+*+*+*+*きまぐれ日記*+*+*+*+*
日曜日OPDES原鶴
0
     
    日曜日はちゃぁんと早く行きましたよ。
    お昼すぎに_ ・ )プッ

    「あら、今日は早いのね」

    と言われたけど
    そうよ、やればできる女なの(ハイハイ)

    土曜日も暑かったけど
    日曜日はさらに暑かった。10月とは思えないほど。

    ナオちゃんは半袖から
    いつのまにか反町のようになり
    裸足だし、今の季節はいったい何?

    この日は暑かったけど
    今はめちゃめちゃ寒いのでサクッとね。


    1210天音

    うそこけっ!

    私が到着する前にひと悶着あったみたいですよ(汗)

    久々の天音ちゃん登場。
    相変わらずお目目うるうるでかわいいです。


    1210霜

    霜ちゃん金メダルげっとぉ〜なのじゃ♪
    ついでに今は抜け毛祭り〜なのじゃ♪


    1210ぷりお

    またもや標準タイムに泣いたプリオ
    標準タイムをプリオがゴールしそうなタイムに設定されてるのか?と
    いつも思ってしまうくらい惜しかったのよ。

    よかやんねっ!
    どうにからんとかいな!!(怒怒怒)

    と、テントでごっすん釘さんが暴れてました(爆)
    プリオが標準タイムに間に合わなかったら
    毎回標準タイムに怒ってます(T▽T)アハハ

    頑張ったんやけどね〜あとちょっと



    1210こた

    いいから競技に集中しなさいっ!

    この素敵ボーイのレアな瞬間を
    昨日遅刻したおかげでグッドタイミングで見れました。
    あと1こ頑張れ〜


    1210なる

    なるがスタートしっかり待てると
    なるの調子が狂うのか。
    それともranakoさんの調子が狂うのか....
    ま、かわいいから許す。(なるがよ)


    今回は応援だけでしたが
    とても楽しかったです。
    テントの中でもいろいろ変な話で盛り上がり腹がよじれた。

    みなさま今回もお疲れ様でした^^



    +*+*+*+* ごっすん釘伝説 *+*+*+*+*+


    テントに入れてもらってお世話になったからこれくらいさせて!

    と、テント内のゴミをあさりまとめ

    じゃぁお疲れ様〜♪と

    みんなよりちょっと早めにお帰りになったごっすん釘さん。


    一時して、荷物運びのカートの中に
    アジリティ会場に不釣合いな光り輝くものが...

    ....でっかいシャネルのトート


    あの人ごみ持って帰って
        バッグ忘れとるやん!!!!


    ギャハハハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
    売ろう!売ろう!売っちまおう!


    誰か電話してあげてーーー


    .......シャネルから聞こえてくる着信音(そらそうだ)


    まだその辺におるかもしれん、と
    駐車場の方に探しに行くと
    いたいた!よかった♪

    「私ってホントいい人ねぇ〜」と
    テントに取りにいかれました。

    テントでは
    「あ〜あ、ブログに書かれるばい」
    と言われたそうです。


    書いたよ(爆)


    ごっすん釘さん!
    そのバッグは
    あなたが否定した

    なんの役に立つと!?

    あんなんいらん!

    と言った、カートの中で見つかりましたよ(T▽T)アハハ


    | うりうり | アジリティ | 23:52 | comments(9) | - | - | - |
    ハッ!(`ロ´;)
    0
       今日も行楽日和のいいお天気♪

      お散歩行って

      お花に水遣りして

      洗濯して

      多肉いじりして

      休憩に部屋に戻るとメールが。ranakoさんから


      「ゴンちゃんのテントにいるよ」


      ................?


      ................................!!!!????



      競技会、すっかり忘れてた。



      荷物の再配達を14時-16時に指定してしまったため
      動けない。

      でも比較的早めに配達していただけたので
      大慌てで会場に着いたのが15時45分

      ちょうどなるちゃんのスタートでした。
      いや、フライングスタートでした(言い直すな)


      とんだうっかり者だぜ。
      | うりうり | アジリティ | 22:29 | comments(2) | - | - | - |
      USDAA日本代表のみなさま
      0
         

        また寝てる

        私の記憶が正しければ
        過去最高の人数、日本代表がファイナルに進んだのではないでしょうか。
        我がスクールからの代表、海ちゃんコスナーさんも頑張ってます。

        むぎ説教

        あと少し!
        悔いの残らぬよう
        思いっきり楽しんでください。
        日ごろの努力の成果が発揮できますように。


        ばー2階

        今年はサンパパの尻すぼみ現地速報が
        ないのが寂しいですが(だって、行ってないから)
        スクールの掲示板にて
        らひさんが丁寧に結果を発表してくださっています。

        英語もツイッターもフェイスブックもできないおばさんには
        とってもありがたい話でございます。
        いつも感謝です。
        | うりうり | アジリティ | 01:37 | comments(2) | - | - | - |
        阿蘇番外編
        0
           土曜日の夜、みんなで先にお風呂を済ませ
          近くのご飯のお店に行くと閉まってる....
          まだ7時なのに!?
          産山はとてもいいところだけど
          コンビニとかがないのです(; ̄ー ̄A アセアセ

          とりあえずどこでもいい!と
          パンフレットに載ってる店
          片っ端から電話かけてみたけど(ranakoさんが)
          どこも応答なし(滝汗)

          途方にくれ、諦めて繁華街(?)の方へ出てみようか、と。

          あたりは真っ暗、ナビにも何にもでてこない。


          40分ほど車を走らせたら
          やってそうな店、発見!!!

          しかし、見た目が.....
          なんとも個性的な...

          あと10分車を走らせたら
          コンビニやファミレスがある場所だったので
          相談しようかと車を降りたら
          食べる気マンマンのセレブ達(爆)
          こんなに庶民2人がビビっているのに(T▽T)アハハ


          店内に入るとお客さんがチラホラ座ってる。
          どうみても常連さん、というか近所の方?
          1人おばさんが立ったと思いきや


          いらっしゃい


          店員かーーーーーーーーーーーーーい



          一番奥に広い席があったのでそこに通されて座った。
          それまでは緊張のあまり(?)ビクビクしてましたが
          だんだん笑えてきて
          店のいたるところが私のツボにハマり
          笑いが止まらなくなった(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


          産山20

          テレビでは亜紀ちゃんが大音量で熱唱中。
          天井にはお誕生日会のような華やかな飾り
          むき出しのコード
          お盆を思わせる造花
          あきらかに足りてないテーブルクロス

          ここだけ小上がりだけどあとはテーブル席で
          よく見ると、テーブルと椅子、すべて大きさも種類もバラバラ
          近所の方から貰ったのかな?(* ̄m ̄)プッ
          いろんな想像が広がります。


          産山22

          カレンダーは6月のまま
          奥の額縁のリボンも素敵

          きたなとらんではないんです。
          掃除は行き届いてます。
          あえて言うなら
          片付けてなとらん(T▽T)アハハ


          もー自分で撮ったこの写真がおかしくておかしくて
          何度も携帯開いたよ。


          産山24

          なんか体育館倉庫で食ってる気分でした。



          で、気になるお味ですが、
          すっごく美味しかったーーーーびっくり。
          期待してなかったのに(失礼)


          産山23

          だご汁頼みましたが家庭の味でした♪
          かぼちゃたっぶり入って美味しかった〜
          でも、ご飯デカすぎやろっっ!!!鉄鍋とサイズかわんないし。



          帰ってから、あのお店なんて名前だったっけ?と聞くと
          あの店は名前はなかったよ
          とか、誰か言うし(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
          あまりの店構えに私としたことが
          看板見損ねました。
          でも店の名前より

          「チャンポン」

          って文字の方がでかかったのは確かです。



          いい経験した。


          もう行くことはないと思う_ ・ )プッ

          | うりうり | アジリティ | 01:22 | comments(6) | - | - | - |
          OPDES in 産山
          0
             
            聞いてはいたけど信じてなかった。
            こんなに涼しかったり寒かったりだなんて。
            でも暑かったり雨降ったり(; ̄ー ̄A アセアセ
            とにかく山の天気はかわりやすい。
            でも暑いといっても下界の暑さとは全然違う!
            なんてったって8月ですからね〜


            産山21


            バー君ムー君は土曜日のスーパーベテランズにエントリ
            しょっぱなで今回の仕事おわり〜♪
            無情にも雨が降ってきたので
            テンション↓↓でしたが真面目にゴールしてくれました。

            産山13

            2頭のエントリだったので(プッ)
            バー君1位ムー君2位 イエ〜イ (T▽T)アハハ


            産山14

            あ、

            産山15

            ごめん、むぎ。


            前回のチームヒムカに続き
            やっぱみんなで泊まると成績いいわ〜
            チームめじろ、メダルラッシュです。


            産山16

            3度ホヤホヤのモモちゃん、特に日曜日のJPはすばらしかったです。


            産山17

            スタート前、緊張感のあるいい表情。プリオのくせに。
            プリオは土曜日に金メダルとったんだよぉ〜〜


            ラナはもちろん、なるも絶好調でしたが
            なるちゃんのワル〜〜〜〜イカオが撮れた。
            今回作戦を練ってスタートがいい感じだったのですが
            最後のAG、ranakoさん痛恨のミス???
            顔の方向が1番バーを向いてしまい....この顔


            産山18

            キャ〜〜〜コワイ なるちゃんギラつきすぎ(爆)

            この後すぐロケットスタート。もちろん指示は出していない(汗)
            なんかでも、私が言うのもなんだけど
            今回の大会で一筋の光が見えたような気がするよ。
            頑張れ〜


            このたびも素晴らしい会場ですばらしい大会
            ありがとうございました。
            皆様お疲れ様でした。
            チームめじろのみなさんお疲れ様でした。


            ちなみに....

            産山12

            ヒゴタイ

            ヒゴタイ公園にはいけなかったのですが
            キャンプ村にチラホラ咲いてました^^
            アザミの仲間かと思ったら

            「私もそうかと思ったけど実は違うって言ってたよ。
            キク科の植物なんだって。
            絶滅危惧種なんだよ〜」

            へ〜〜〜ほ〜〜ぉ
            とすごい感心したけど
            あまりにも似てるので気になって帰ってから調べたら

            アザミもキク科やし_ ・ )プッ
            だからアザミの仲間ではないけど
            お互い仲間は仲間なんやね。

            そしてうちにいつまでも咲かない
            エキノプス(ルリタマアザミ)というのが花壇に植わってて
            それとそっくりなんです。

            エキノプス(和名ルリタマアザミ)の説明文を読んでいると、
            最後の最後に

            「日本にはヒゴタイが自生しています」

            と書いてありました。

            ますます????????です。
            わけわかんなくなってきた。

            ま、いっか。



            続く



            | うりうり | アジリティ | 00:39 | comments(4) | - | - | - |
            阿蘇2泊3日
            0
               
              ついでに競技会参加、 みたいな(* ̄m ̄)プッ

              最初は応援だけするつもりでしたが
              せっかくだし、もういつ走れなくなるかわからないので
              土曜日だけ参加することにしました。


              金曜日10時うりうりんちに集合♪
              ranakoさんの車で出発

              まず玉名で休憩(* ̄m ̄)プッ 近っ!



              産山2





              滋賀の時の「白鳥」と同じくらい
              南下すると必ずよってしまう。
              別に何かあるというわけではないです。



              阿蘇に向かう時は
              北熊本ではなく必ず植木で降ります。
              渋滞はなく景色のいいドライブコースすいすいで
              あっというまに大観望に到着するんですよ。

              あ、私たちは寄り道するから
              あっという間ではないけどね(>▽<;; アセアセ


              前回はメロンドームでしたが
              今回は「道の駅旭志」へ。
              旭志牛が有名です。
              というわけでいきなり豪華なランチ

              産山3


              ううううううううううまいっ!!

              私は牛肉があまり得意ではないですが(特に厚切り)
              でもここのステーキは大好きです。

              道の駅売店では
              新鮮なお肉がお手ごろ価格で手に入るんですよ。
              泊まりじゃなかったら間違いなくクーラーボックス持参で
              買い込んでいたことでしょう。

              そしてこちらでは多肉を少々(爆)
              ここまで来てもかよ!
              だって状態のいい多肉ちゃんが並んでいたんだもの。
              道の駅にはけっこう多肉があるという
              母情報は間違いではなかった。
              ranakoさんまでつられて買ってしまうし(T▽T)アハハ
              つったのは私やけどぉ〜〜


              それからミルクロードに入り
              だんだん阿蘇っぽくなってきた。


              産山4


              あちらこちらに牛さんが。



              そしてこちらで休憩&景色を見ることに


              産山7



              産山1


              阿蘇の景色大好きです。
              他の山ではこんな景色見れません。
              自分が立ってる山の木が邪魔で遠くの景色しか
              見れなかったりするよね。
              航空写真みたいでしょ?
              田んぼのひとつひとつがパッチワークみたい。


              産山6

              じーと見てると今自分がどこにいるのかわかんなくなってきます。


              産山5

              ほら、あんたたちもようっと見とかんね!


              それからファームランドへ行きお土産を買い込んで
              ここまで来たら必ず寄る、そう


              産山8

              はちみつソフト〜〜〜

              やっぱうまーーーーーーーーーーーーい

              3個は食べれる。
              大人だから我慢するけど。


              それから私のわがままをranakoさんに聞いてもらって
              雑貨屋さんめぐり。
              けっこうお洒落なところがたくさんあるんですよ。
              店の入り口からしていちいちお洒落。


              産山9

              デルモranako   ナチュリラ〜♪


              阿蘇満喫。


              何か、もう満喫しすぎて
              このまま帰りたい


              と心の声が出てしまったら
              ranakoさん苦笑してました。


              宿に行く前に、会場の下見に行くと
              見張り(?)のリリーパパさんがいらっしゃいました。


              「早かったね〜!」

              現在19時

              「私たち朝の10時から動いてますけど...」

              と言うと、しばらく考えて


              「......名古屋だな」


              と言われました(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


              いやいや、私たちだったら滋賀にもまだ到着してませんよ。




              今回のお宿は
              ヒゴタイ公園キャンプ村のロッジ(犬可)


              産山10


              お値段のわりにとてもよかったです。
              しいて言うなら駐車場が遠くて狭い。
              あと、キャンプ場内の道が狭くて暗い(; ̄ー ̄A アセアセ


              産山11


              チームメジロ

              バディ、むぎ、ラナ、なる、プリオ、レオ、モモ
              と、その家族たち。



              続く。

              | うりうり | アジリティ | 23:36 | comments(3) | - | - | - |
              青雲カップ2012 
              0
                 土曜日、またもや集中豪雨で
                たくさんの被害が出てしまいました。
                避難されてる方々が
                1日でも早く家に帰れますように。


                そのためにも早く梅雨明けてーーーーー!!!


                明日の青雲カップは山とか川は大丈夫やろうか...
                と独り言をいったら、あほくんが



                ......何かあったらいかんけん、バディとむぎは置いていき。
                オマエひとりで行け。







                どゆこと!?



                日曜日、晴れ。
                たまに天気雨がサーーと降りますが
                とにかく暑い!蒸し暑い!!
                こんな暑いなら
                やっぱりお留守番させようかなぁと
                あほくんに言われたからではなく
                あくまでも自主的にお留守番を検討していたら

                耳は遠いしいろんなとこが鈍いのに
                お出かけ情報だけには敏感に反応するこのお方。


                バディむすっ

                こんな顔で私をじっと見てるんですよ。
                暑いから部屋の中に入ればいいのに。

                相変わらず感情が顔によく出てらっしゃる(; ̄ー ̄A アセアセ


                バディむすっ2

                僕は2度の飯よりお出かけ大好きですよ.....
                (でも、3度にしてくれるんやったらお留守番してもいいかもしれんけど....)

                あーーーーーーわかったわかった。
                結局連れていくことに。
                でも涼しくなってからね。

                ちなみにその頃むぎさんは


                むぎりらっくす

                エアコンの効いた部屋で毛布とたわむれながら
                得意の複雑骨折寝。 いいご身分だこと。


                6時半に到着したら
                ちょうどranakoさん&ラナ

                らなこらな

                あわてて写真撮ったらボッケボケ(; ̄ー ̄A アセアセ
                ラナちゃんラーメンゲット〜

                その後なるちゃんは
                3度くらい失格してましたが
                入賞してましたよ(* ̄m ̄)プッ


                月に1回くらいはフラ〜っと遊びに行きますが
                だいたい6時過ぎなので
                みなさん帰られてて、お久しぶりの方ばかりでした。
                でもどの方もおかわりなく
                久々の感じがしませんでしたよ(^-^*)
                変わったと言えば
                パピー達が大きくなったこと!!!!
                その成長っぷりに驚きました。

                レオままの車がすんげぇかっこいいのに
                変わってたこと!!!!
                タイヤ交換で私の軽自動車くらいするっちゃない?
                と言ったら否定はしませんでした(爆)

                あと、「タケシのくせにハンガリー。」
                2012 FCI-IPO 競技会(日本代表選考会)」にて
                タケちゃんが総合2席に入り、日本代表に選ばれました。
                おめでと〜〜〜〜
                「タケシのくせにハンガリー」
                これ、誰か筆ででっかく書いてクラブハウスに
                貼ってくれんかいな?(T▽T)アハハ
                ま、本番までに服従で不安な部分とかあったら
                私になんでも聞いてよ(T▽T)アハハウケル

                あほくんが早番だったので
                早めに帰ってしまいましたが
                みなさんお疲れ様でした〜
                美味しいものいろいろ分けてくださってありがとう〜♪

                | うりうり | アジリティ | 00:50 | comments(10) | - | - | - |
                出遅れましたが
                0
                   2011USDAA日本代表がアメリカへ向けて出発しました。
                  我がスクールからは

                  ウィンちゃん(ミニ)
                  海ちゃん  (スタンダード)
                  プリンちゃん(スタンダード)
                  ジーニー  (ラージ)

                  見事にスター選手が揃っとるばい^^

                  今までの努力が実りますように。
                  全力を出し切って
                  笑顔で帰ってきてください。

                  九州からみんな応援しとるけんねー
                  | うりうり | アジリティ | 13:14 | comments(4) | - | - | - |
                  おっと危ねー
                  0
                     うっかり忘れるとこでした。
                    (すっかり忘れていた)

                    今年もまたすばらしい盾を頂きました


                    2010年間ランキング

                    ベテランズミニ総合2010
                    年間ランキング

                    1位

                    おかげさまで2年連続受賞できました。
                    ひとえにゴシドウイタダキマシタセンセイガタと
                    皆様の応援のおかげです。
                    ありがとうございました。

                    普通に日々生きていたら
                    こんな盾しかもこの歳でいただくことなんて
                    なかったでしょう。
                    なによりもバディに感謝です。

                    私の都合でバディの「旬」を強制終了させてしまいましたが
                    またそのうち、楽しく走れる日が来たらいいなと
                    思っています。
                    | うりうり | アジリティ | 13:06 | comments(6) | - | - | - |
                    いよいよ
                    0
                       先日、鳥栖で行われたJOAで選ばれた日本代表が
                      イギリスへ向けて出発しましたよ。
                      (正確に言うとまだ日本のどこかにいると思いますが)

                      我がスクールからは
                      ウィンちゃん、ラナちゃん、小梅ちゃん、ラフィーくん

                      みなさん、普段通りに元気よく、そして実力を発揮して
                      思う存分楽しんできてください^^


                      からの~.....

                      ってことはぁ〜......

                      やっぱり今回もぉ〜.......



                      やつがやってきた!!

                      動くなる

                      あいかわらずブレブレのなるちゃんです。


                      でもさすがに昔に比べたら落ち着いてます。


                      そして何故か

                      なかよしむぎなる

                      むぎと仲良し。


                      バディは相変わらず

                      「捨てんといてーオレを捨てんといてーー」

                      私にすがり、抱きつき、甘えん坊。
                      そんな押し出し方式で
                      古い方から捨てたりせんってば|||(-_-;)||||||どよ〜ん
                      | うりうり | アジリティ | 14:08 | comments(4) | - | - | - |

                      一番上へ