なんとかなるさ

*+*+*+*+*きまぐれ日記*+*+*+*+*
じぇじぇ
0
     
    どーも、朝の連続テレビ小説は「澪つくし」以来のうりうりです(´-ω-`)

    散歩
    なんにも発展しないうりうり地方。
    どうぞそのままで。


    むぎ藤

    ことしも家族みんなで藤を見に歩いたよ。


    バディは12歳
    むぎは10歳になりました。
    もちろん元気


    セダムの森
    セダムの森パート2はこんなになったよ。

    まだまだガーデニングブームも多肉ブームも終わってません。

    今じゃranakoさんまで巻き込んだよ←ハマった( ☆∀☆)ニッシッシ


    多肉たち
    多肉は多分今は350鉢くらい?
    お店じゃないよ。



    多肉寄せ植え
    寄せ植えは多肉にまで及んでおります。






    以上、2013年上半期のご報告でございました(´-ω-`)


    | うりうり | ひとりごと | 00:36 | comments(381) | - | - | - |
    今年もお世話になりました
    0
       
      前回の記事から2ヶ月経ってしまいました(>▽<;; アセアセ
      メッセージを下さったみなさま、本当にありがとうございます。
      時間が経ってしまったので
      1人1人へのお返事は控えさせていただきますが
      とてもとても嬉しかったです。

      部屋が寒いのは相変わらずですが(7度)
      年末のご挨拶をしに戻ってまいりました。


      競技会でお会いできた方々はご存知だとは思いますが


      バディは


      バディ食い意地

      食い意地


      バディブロック

      バディブロック

      何も変わることなくとても元気です。



      今年は悲しい知らせが例年になく多かったので
      普段の当たり前の生活が
      とても幸せなありがたいことなんだと実感しました。


      むぎはカメラの動きを察知して
      逃げてしまって写せませんでしたが
      こちらも相変わらず病気知らずのお利口さんでした。


      あまり大きな声では言えませんが
      今年のスーパーベテランズの金メダルは
      バディが全部貰っちゃいました(T▽T)アハハ
      優秀なのではなく体格の勝利です。



      今年、私がハマったものは
      言わずと知れたガーデニング。
      昨日までやってました(* ̄m ̄)プッ寒いっつーの
      今年は霜が降りるのが早く
      そして気温もかなり低かったので
      ☆になったお花もありましたが
      寒さの中耐え抜いてくれているお花もいます。

      玄関


      寄せ植えもまた増えました


      寄せ植え




      ハンギングリースも
      リース


      多肉ちゃんは2階のベランダのビニールハウスに移動させたよ。


      多肉ビニールハウス
      紅葉がとても綺麗です。


      天気のいい日は日光浴

      多肉ベランダ

      ↑これでもまだ半分の量です(; ̄ー ̄A アセアセ


      そのほかに

      リメ鉢

      普通の素焼きの植木鉢にペイントして
      アンティーク加工のリメイク鉢などを作ったりして。。。



      とても楽しい1年でした。
      そしていつもより1人の時間が長い1年でした。
      今年も風邪ひかなかったよヽ(‘ ∇‘ )ノ
      右手首、腱鞘炎で通院中だけど(* ̄m ̄)プッ
      甲状腺機能低下症は今は落ち着いています。


      私も、そしてみなさんも
      愛犬と1分1秒でも長く、幸せに過ごせて
      また来年ハッピーな1年になりますように。

      今年亡くなってしまったわんこさんたち。。。。
      今までありがとう。
      私はあなたが大好きだったよ。
      またいつかどこかで会えますように。


      今年も大変お世話になりました。
      また来年、よろしくお願いします。

      2012しめ

      よいお年を。。。。

      | うりうり | ひとりごと | 19:09 | comments(4) | - | - | - |
      何もかわらず
      0
         
        寄せ植えを楽しんだり


        ブリキ寄せ植え
        サビサビブリキに寄せ植え

        葉牡丹寄せ植え
        葉牡丹ベルサイユブラックの寄せ植え



        多肉の紅葉を眺めているとあっという間に時間が過ぎたり

        多肉紅葉


        いまだに夏野菜がとれまくったり

        夏野菜



        むぎの寝相の角度が生きてる犬とは思えなかったり

        むぎの角度


        毎日同じだけど楽しい。

        でもそろそろネタぎれ.....冬眠しろってことかな?

        寒くなってきたら
        体も頭もにぶってくる。

        でも今度はつながらないわけじゃないから
        なんか言いたいことあったらヒョッコリ顔を出すかも。
        みんなのブログにも遊びに行きます。


        では、ごきげんよう

        | うりうり | ひとりごと | 00:30 | comments(8) | - | - | - |
        1年が経ちました
        0
           
          この家に引っ越して1年が経ちました。

          あわただしく

          いろんな事がおこり

          でもゆっくりのんびり

          好きなことに没頭して

          家族みんな元気で

          とってもいい1年でした。

          引っ越してよかった。

          まだあと29年と思うと意識が薄れるけど_ ・ )プッ



          1210引っ越して1年

          春まではこんなでした。

          ポストとライトのみ(笑)


          引っ越して1年2

          最初から植わってた木だけ〜


          花壇の始まり

          これがことの発端


          玄関前にも寄せ植えでも飾ってみるか〜♪



          そして気がつくと



          春の玄関

          いくつ作ってんだって話でして(; ̄ー ̄A アセアセ


          春は華やかでいいねぇ

          現在は


          秋の玄関


          秋のなんとかなるさ

          秋の門



          多肉好きにもなってしまい



          多肉好き


          ここまで来たら
          突っ走ります。



          また1年楽しくすごせますように。
          | うりうり | ひとりごと | 23:46 | comments(2) | - | - | - |
          美容院へ
          0
             美容院行かなきゃって言い続け
            やっと今日行ってきた。
            ショートなのに4ヶ月もほったらかしてしまったよ。

            今の美容室は大好きなのですが
            遠い(春日市)
            あと、予約が面倒(単に電話嫌い)

            今回のテーマは

            栗の渋皮煮(爆)

            切る前に担当の美容師さんが決めたのよ。
            この美容師さんは私の歳相応とかじゃなく
            ちゃんと私の雰囲気(洋服とか)を見て
            考えてくれるから好き。

            雑誌もリンネルとか持ってきてくれます(笑)

            昔、他所で婦人画報持ってこられて
            いきなりテンション下がったことあります。
            いくら私がアラフォーだからって、読むと思うか!?
            こんなにカラフルな子供服着てるのに(T▽T)アハハ

            婦人画報のターゲットは

            年齢を重ねるほどに咲き続ける知的で美しい女性

            だぜぇ〜〜〜〜〜ないないない


            で、栗の渋皮煮ですがとっても気に入りました。
            丸く、赤く、ツヤツヤに。 秋だねぇ。
            まだ衣替えしてないけど(>▽<;; アセアセ
            | うりうり | ひとりごと | 01:14 | comments(0) | - | - | - |
            9月だよ
            0
               まだ阿蘇の記事を書いていないのに
              9月になってしまったよ。
              今日はまだ涼しいほうだったけど
              多分まだ暑さは続くでしょう。
              でもあと3ヶ月で12月だよ。
              当たり前体操〜♪

              阿蘇の記事はもうちょっと待っててください。
              今、ちょっと忙しいとです。
              いよいよ種まき、植え替えの時期がきましたので。
              期待して待っててください(うそ)
              土曜の夜の食事の記事が書きたくてしかたない。
              いまでも画像みたら笑える(T▽T)アハハ



              葉牡丹新芽

              葉牡丹の種まきしたら
              全部発芽した♪
              ってか15粒入りを買ったのに
              どう見てもそれ以上ある。
              数えると28株あった。
              キュウキュウに植わってるので
              一度鉢あげして、それから定植です。
              でもね、他にもこのような育成パレットがあって
              全部で100株以上あるの(T▽T)アハハ
              売るほどあります。
              欲しい方言ってください。
              薔薇のように綺麗に仕立てたいと思ってますが
              綺麗になってからではあげたくなくなるので
              どうぞお早めに。


              ある日、帰宅してみると、バー君が


              ばー君(爆)睡

              ヘソ天に、座椅子と扇風機と団扇はよく合うね(; ̄ー ̄A アセアセ
              幸せそ〜〜〜

              耳が聞こえなくなってからは
              むぎが吠えない限り私が帰ってきても
              まったく気付きません。

              でもね〜むぎがバディの顔をペロペロ舐めて
              私が帰ってきたことを教えてあげるの。

              散歩に行こうとしてもバディが寝てて気付かない時
              ご飯の支度をしてもバディが寝てて気付かない時

              全部むぎがバディの顔を舐めて教えてあげるのよ。

              むぎってすっごくイヂワルだけど
              喜びは共有したいタイプ(* ̄m ̄)ププ
              決して独り占めしたりしないのです。かわいいやつ。


              本日の多肉


              岩蓮華に花が

              オロスタキス属 岩蓮華

              成長点、何かニョキッとしてると思いません?
              これはまさか!!??と思ったらやっぱり....

              花芽です。


              まだうちにきてたった3ヶ月だというのに、

              もう、お別れの時期が近づいて参りました。


              岩蓮華は花を咲かせると
              自分の役目はもう終わったと言わんばかりに
              生涯を閉じてしまわれるのです(涙)

              あぁ、子株にまでしっかりと花芽が....


              でも、別で株分けしてとってあるも〜ん\(^▽^)/
              (そっちは無事)
              | うりうり | ひとりごと | 00:34 | comments(4) | - | - | - |
              猛暑と大雨と体調不良
              0
                 猛暑日と大雨の繰り返し。
                おかげでなんか体調がおかしい(; ̄ー ̄A アセアセ
                甲状腺の数値は先週測ったのですが
                結果を聞いていない。
                先生が何かあったら電話すると言っていたけどなし。
                気になったら電話でもいいよと言われたけど
                私も電話していない。
                結果聞くついでに明日病院行ってこようかな〜
                貧血か、隠れ熱中症か、はたまた更年期か(滝汗)
                イライラしたりとか
                何もする気が起きなかったりとかは
                まったくないんだけどね(むしろ逆)
                エアコンのきいた涼しい部屋にいても
                暑くてしょうがないのです。
                いや、熱くてしょうがないの方があってるかも(汗)


                横殴りの雨で今日も多肉が濡れました。
                濡れた次の日は毎回ヒヤヒヤします。

                今、お気に入り


                ピンキー


                白っぽい青から先に向かってピンクの大きい多肉ちゃん



                ピンキーアップ






                どうぞ無事でいてね



                エケ

                小さい方が絶対かわいいと思っていたけど
                大きいのもかわいいね。

                上から
                パールフォンニュルンベルグ
                白牡丹
                ピンキー



                | うりうり | ひとりごと | 00:35 | comments(5) | - | - | - |
                ホント降り過ぎ
                0
                   最後にお日様を見たのはいつだったか?
                  こう毎日降られると頭にもカビが生えそうです。
                  うり地方が全国ネットのニュースで流れてますね。
                  (正確に言えばここは郡ですが)
                  これ以上被害が拡大しないよう
                  どうかやんで下さいまし。


                  120704

                  ばー君の寝顔はスヌーピーのよう。
                  マズルがやわらかいから床につぶれるのです。
                  モフッモフッ

                  1207042

                  早くお外で遊びたいねぇ。
                  | うりうり | ひとりごと | 23:35 | comments(7) | - | - | - |
                  まったり
                  0
                     今日は午後から雨予報。

                    と、いうわけで恒例の生き物大移動。


                    雨移動

                    まだ降ってないんやから
                    別にバディとむぎは非難しなくてもいいんやけどね(; ̄ー ̄A アセアセ
                    つられるのか?一緒に移動してきます。



                    暖かくなってから、バディのお気に入りの場所はここ〜

                    バディ玄関またーり

                    これから暑くなると、きっと下のタイルになるんでしょうね。




                    むぎのお気に入りの場所はここ〜


                    むぎ布団でまたーり


                    って、私の布団やし!!!!


                    今のおうちになって
                    いろんな場所に行けるようになり
                    ワンコたちも嬉しそう。
                    もともと我が家は無法地帯。
                    好きな時に好きなところへ行けます。
                    ルールを決めるから
                    ルールを破られると腹も立つし叱らないといけないし。
                    それだけ人も犬もストレスが増えます。
                    最初っっから何もルールがないと
                    怒る理由もないので
                    楽しいですよぉ〜( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
                    だからスクールでは劣等性でも
                    家庭犬としては満点!

                    こないだ留守中に、フードが重さで
                    棚から下に落ちてしまってましたが
                    手付かず(5時間のお留守番)
                    開封済みで洗濯バサミでとめてただけなのに。
                    ご飯はガツガツ食べても
                    そういうことはまったくしないので
                    信頼してます。

                    バディはじじぃになってイタズラが少し始まりましたが
                    人が見ていないところでは絶対しません。
                    ようは甘えたいアピールしてるだけです_ ・ )プッ
                    | うりうり | ひとりごと | 13:01 | comments(4) | - | - | - |
                    暑い
                    0
                      うり地方本日の予想最高気温27度。 
                      そ、それって昭和の7月やん。

                      朝9時に散歩行ったけど暑かった。申し訳ない〜

                      え〜〜4月なのにぃ〜〜〜
                      もう早起きせないかんとぉ〜〜〜
                      やだやだやだやだ、絶対やだ〜〜〜

                      ごねてみる。

                      今日は朝から気分が悪い(-_-メ;)
                      散歩中におっさんから話しかけられ
                      (相手は信号待ちのドライバー)

                      それってチワワね〜?

                      そうです。


                      しっぽが変やね。


                      .....。 
                      (うりうり言葉を失う)



                      オッサンじ〜っと見て



                      うん、やっぱり変なしっぽだ。



                      別に普通ですけど?(ナニカ?)


                      いきなり失礼なっ!しかも2度も言うかね?
                      こっちがイラっとしてるのが伝わったのか
                      おじさんは何も言わず前を向いた。


                      しっぽが変だとか変わってるとか言われたことないし。
                      フサフサで立派とかならあるけど。(他が貧相なだけに)

                      他人の犬を侮辱するようなおっさんは
                      どうせ庭で外でつなぎっぱなし
                      もしくは散歩行ってもウンコ拾わんのやろ!(決め付け)
                      あ〜あのオッサンに飼われてるワンコかわいそ。


                      ま、言葉のチョイスを間違えただけかもしれんけどね。
                      (本当は珍しいと言いたかった、とか?)

                      ...って珍しくねぇし。←やっぱり怒ってる



                      話はかわって、最近花貧乏で
                      食事がとてもしっそ。
                      いや、料理大嫌いだからもともと質素なんやけど。


                      インスタント

                      このままでも美味しいけど
                      ブラックペッパーたすとさらに旨し。





                      ウォーターメロンが満開です。


                      ウォーターメロン満開


                      ナチュラルガーデニングが流行ってるけど
                      やっぱり私は派手好き。
                      | うりうり | ひとりごと | 13:00 | comments(7) | - | - | - |

                      一番上へ