なんとかなるさ

*+*+*+*+*きまぐれ日記*+*+*+*+*
都会の公園へ
0
     
    今日はわんこを連れて都会の公園へ。

    都市高速から
    ヤフードームや高層ビルを見て
    あ〜1人じゃなかったら写真とりたかったな....

    ハッ!(`ロ´;) 完全に田舎モノになっとるではないか!!!


    私がこの辺界わいをブイブイ(死語)いわせていた時は
    まだ都市高、百道までだったな....


    ハッ!(`ロ´;) 20年近く前ではないかっっ!!!!


    とにかく20歳頃に遅い反抗期を迎えた私は
    親不孝通りか百道らへんを夜な夜なウロウロしてました(遠い目)


    前置きが長かったわね。


    小戸公園へ。


    ちょうど11年前の今頃
    小戸公園でバディと初めて会いました。
    里親希望の面会場所でした。

    あの頃はまだ静かだったけど
    今は...すっかりかわってしまって
    .....祭り?!
    .............フェス!?

    ってくらい、人人人人人人人人!!
    人の話し声がザワザワしてる公園って初めてーー
    大濠公園だってこんなにどよめいてないぞ。


    なるだけ人のいないところへ。


    小戸公園2

    ヨットハーバーとむぎちゃん
    余裕ぶっこいてそうですが
    ホントはビビってます(海怖い)


    小戸公園3

    海とバディと能古ノ島
    バディさんは相変わらず芝を見つけると
    どこでもゴロンゴロン


    小戸公園1

    5頭集まって全員男の子だったけど
    仲良くできました。
    (それは何故かというとバディむ以外去勢済だから)

    2時間半かけてゆっくり散歩してから帰りました。




    やっぱ田舎がいいわ。


    公園の駐車場でお金とられるなんてありえんし
    | うりうり | お出かけ | 21:23 | comments(9) | - | - | - |
    みどりの日
    0
       
      今日も予定は何もなく
      ひたすら雑草抜きを頑張るだけ
      と、思ったら大間違いですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


      高校時代のお友達のnozomiちゃんが
      愛犬ロディちゃんを連れて(はるばる)遊びに来てくれました。


      201205033

      バディと同じ種類の人畜無害属。
      おまけにオカマチャンなもんだからむぎもこの通り。

      なななんと、私とnozomiちゃんとロディちゃん


      同じ体重(爆)


      ranakoさんもあともうちょっと痩せたら同じだね。
      ↑余計なヒトコト



      その後、仲良く散歩へ行きました。
      ワンコにとってはとても過ごしやすい気候♪


      201205032

      .....むぎ。




      私は暇なくせに人を誘うことがほとんどないから
      どんどん友人が減っていってるけど(プッ)
      そんな私でもずっと誘ってくれる
      高校からの唯一のお友達。
      これからも仲良くしてね。


      ちなみに、遊びたくないから誘わないのではなく
      誘って断られるのが怖いから誘わないのです.....。
      バカだね。


      nozomiちゃんたちが帰って
      それからいつもの花掃除&雑草抜き。
      やっと晴れたので気分もウキウキです。
      しまいこんでたお花達も
      お外へディスプレイ


      お気に入りの門の外のコーナー


      201205031

      夕方だから画像が暗い。


      本を読み漁って
      ネットで調べまくって
      センスのいいお花屋さんに通いつめて(週2)
      何時間も眺めて(迷惑)

      もっと上手になりたい
      もっと上手になりたい
      もっと上手になりたい

      発病中_ ・ )プッ


      そしてきっとまた
      極める5歩手前くらいで辞めるのさ。
      1銭にもならない器用貧乏レベルアップ。
      | うりうり | お出かけ | 20:48 | comments(5) | - | - | - |
      秋吉台へドライブ
      0
         日曜日、涼しくて快適な気候
        山口県の秋吉台へranakoさんとわんこたちとで
        遊びに行ってきました。

        秋吉1

        美東SAにてぐちゃぐちゃ撮影会



        秋吉2


        秋吉台はもともと珊瑚礁で
        3億年以上かけて石灰岩の台地「カルスト台地」となりました。
        社会科で習ったよね^^
        しかし、3億年とか想像つかない。
        それに比べたら大化の改新とか「おととい」やんか。
        いや、おととしか?(どっちでもいい)

        木を切ったり野焼きをしたり
        人の手によって作られた草原です。


        秋吉3

        みんな嬉しそう〜
        休憩を挟みながらどんどん先へ進みます。
        (むぎは私の足元からなかなか離れない)


        秋吉4

        記念撮影をするとテンションが下がる(チッ!)



        秋吉6

        おやつタイムは積極的なキャバリア軍団。
        いっぽう、大人しくしてる方が
        気にかけてくれるのを知っているクールなむぎ。
        しかし、みんながみんなそうとは限らんぞー
        ほんとはすごく欲しいくせに。



        秋吉5

        あそこから歩いてきたんだよ。
        えっ!するってーとなにかい!?
        あそこへ戻らないといけないってことかい!?
        もちろんです。車もそこに停めてますしぃ〜

        でも通常の山登りと違って
        視界が開けてるから先も見えるし
        足は悲鳴をあげてますが気分は楽勝です。
        (人が来るのも見えるから、ささっとわんこの対処できると)


        帰りはほぼ下りだったので
        想像してたよりも楽でした。

        バディ→なる→ラナ→ranako→うりうり→むぎ

        行きも下りもほぼこの順序で1列。
        何順???


        夕方になり人間のご飯(▼∀▼)ニヤリッ

        元祖瓦そばの「たかせ」さんへ。
        実は私、瓦そば初体験です。
        山口というとどうしても「ふぐ」を食べたくなるので(>▽<;;
        あ、庶民でも食べられる値段なんですよ〜

        いつもはすごく多いようですが
        夕方5時という時間のおかげで
        待ちはなかったです。でも多かったですよ〜

        メニューを見るとどれもこれも食べたくなる。
        でもやっぱりここは瓦そば。


        秋吉7


        うーーーーーまーーーーーそーーーーーーー


        ってか、うまーーーーーーーーい


        こんなに美味しいものとは知りませんでした。
        瓦で焼けたそばのパリパリがたまりませんね。


        あ、こんなものも頼んでしまったんですけどね


        秋吉8

        うな飯(エヘッ)
        半分食べてから撮影を思い出した。



        なんか毎日すること大変で
        ほんとに行っていいのか?と思いつつ
        えぇい行ってしまえ!!って感じでしたが
        行ってよかったぁ〜
        癒されたぁ〜
        明日からまた頑張れそう。

        ranakoさんありがとうございました。
        | うりうり | お出かけ | 14:21 | comments(6) | - | - | - |
        誕生日
        0
           
          今日はお母さんの誕生日ですよ。


          118111


          (-_-メ;)むか。


          118112

          昨日(すでに)食べたケーキが
          チョコレートだったのを根に持っているのか。

          会社の先輩にいただいた
          ル・サントーレの立方体のケーキ。
          大変おいしゅうございました。


          今日はあほくんがめずらしく休み。
          お盆の時期に休みなんて普通ならありえん。
          ....店、暇なのか?

          「どこかに行こうか?」

          この言葉には相当だまされてきたが
          (最近で言えば5月5日、あほくん普通にパチンコへ)

          私も一応お休みをとりました。無理やり。


          遠出はやっぱり直前で
          「近場でいいかな〜」というあほくんの言葉で
          もみ消されました。まぁよかろう。
          近所の川へ行きました。


          118114

          むぎちゃん楽しいね〜^^

          ここは下界と違ってとても涼しいのです。
          人がわんさかいたら嫌だなと思ったら
          なぜか一人もいなかった。


          118115


          むぎ....



          118116

          めっちゃ笑っとるやん(T▽T)アハハ


          118113

          バディもいいお顔^^
          さっそく石拾い


          でも、やっぱり


          118117

          拾い始めると仕事をする男の顔。ウケる。


          118118

          ひと仕事(?)終えたバディさん。
          かわいいけど、白い部分がネズミ色なんですけど。


          しば〜らく遊んで、そこから
          江川ダム→小石原→原鶴
          のルートでドライブ。
          起きていたのは運転手の私と、うるさいバディだけですが。


          ハトマメ屋さんで(自分に)お土産買おうと寄ったら
          あほくんがケーキ買おうか、と。

          お〜気が効くじゃん(▼∀▼)ニヤリッ


          家に帰ったのは1時すぎ。
          グレーのバディを洗って私はくたくた。
          そんな中、車中ぐっすりだったあほくんは
          えっらそうーに

          「おい、さっきのケーキ持ってきて!」


          ........ブチッ




          いったい誰の誕生日!?



          ここで衝撃的事実発覚。




          えっ!あ!オマエ今日誕生日?





          私の誕生日だから休みとって遊びに行こうって
          言ったんじゃなかったの?


          >いいや、たまたま。
          最近バディ達とどこにも行ってないから
          遊びに連れて行ってやろうと思って。


          昨日会社の人から貰ったケーキ一緒に食べたよね?
          プレートもついてたでしょ?

          >全然見てなかった


          さっきケーキ買おうって言ったのは!?

          >美味しそうだったから。




          怖い。やばい。寒い。


          イヂワルで言ってるのではなく
          もちろん照れ隠しで言っているわけでもなく
          本気なのがあほくんの恐ろしいところ。


          この言葉を言ってしまえば
          せっかくの誕生日が大喧嘩になると思って
          我慢してグッと飲み込んだ言葉は「死ねば?」



          だったら今日は夜ご飯作らん!
          何かおごってくれ!外食じゃ!


          快くではないが、OKしてくれた。


          そしたら夕方4時ごろ、そろそろ食べに行こうか
          と言い出す始末。

          絶対嫌だ。オヤツにするつもりなのバレバレ。

          もめにもめて
          でも結局おれたのは私で
          うどん屋さんに行ったら
          その姿をタケチャンに目撃されてしまったのです。

          見られたくなかった。
          あほくんと一緒やし、ノーメイクやし。


          腹減ったと言わんばかりに
          さっきからえらい冷蔵庫開けたりしてますが
          今日は負けない。作らない!!



          あーーーーー疲れた。




          洗った直後のバディ。
          朝の笑顔はどこいった。


          118119

          めっちゃ睨んでるしっ!!!!


          | うりうり | お出かけ | 23:22 | comments(10) | - | - | - |
          佐賀観光
          0
            諫早のペット可お宿は
            高級なところしか見つからなかったので
            高速を途中で降りて嬉野温泉へ行ってきました。

            小さくて古くてアメニティもほとんどなく
            部屋に映画リングに出てくる
            鏡台そっくりなのがありましたが...
            嫌いじゃない。
            ranakoさんも同じ。なんか落ち着く。
            お風呂も家族風呂で貸切り。
            泉質もとてもよくお肌すべすべ〜♪
            が、しかしシャワーはぬるま湯しか出てこず
            しかも水圧がジョボボボボ...
            ま、安宿あるあるですな。

            前日徹夜で挑んだ大会だったので
            人も犬もよく寝れました。


            次の日....

            九年庵の時期にはまだ早いのですが
            九年庵が始まると車が入れないし
            すごい大渋滞大混雑になるので
            一足お先に御参りに行ってきました。
            紅葉はまだ無理かな?と思っていたけど
            すごく綺麗でしたよ。


            地蔵院2010


            地蔵院22010

            お寺へごー
            なんだか嬉しいワンコたち


            それから久々カフェぶる〜さんでランチ

            ぶるー201011月

            旨し!!


            それからこちらも久々鳥栖にあるダム
            私の大好物の税金無駄使いシリーズ?(T▽T)ア

            2010ダム

            きれ〜〜〜い
            ひろ〜〜〜〜〜い
            やっぱひとっこ一人いな〜〜い


            だむらな
            ラナちゃん楽しそうね


            だむなる
            なるちゃんはしゃいどるね


            だむむぎ
            むぎちゃん嬉しそうね


            ....で、バディは?


            だむむぎが


            だむバディが

            ギャーー誰が川に入れと言った!!

            まぁ、、、よかたい。



            いいお天気でとても楽しかったです。
            ranakoさんありがとう。

            | うりうり | お出かけ | 14:12 | comments(4) | - | - | - |
            コスモス2010
            0
              コスモスと言えばかがし祭り
              かがし祭りといえばコスモス。

              そして今年も言いたい。

              テントたてるの早すぎっ


              祭りは土日なのに
              またまた月曜日には準備万端。
              でも火曜日が朝から強風で
              みんなでたたんでる姿を目撃しました(* ̄m ̄)プッ

              歩道におおまた開きで座ってるかかし発見!
              え、まじ!?かかしまでもう準備しちゃってんの?
              と、思ったらおじいちゃんでした(生きてる)
              寸前で生きてることに気付いたのでマジビビった。
              どうやら農作業の休憩だったようで。

              公園や道路も町をあげての清掃活動(!?)
              どんどんキレイになっていきます。


              で、今年のコスモスは....まぁまぁです(汗)
              またもや謎の「植えてない地帯」
              昔は全面コスモスできれいだったんだけどなぁ。

              コスモス2010


              コスモス20102


              今年は残念ながらOPDES長崎とカブってて
              参加できないので
              土曜日同じ時間にレッスンを受けた
              お友達を誘って遠足(近いけど)に行ってきました。


              コスモス20104


              犬とコスモスって難しい。
              犬低いから。
              そして草食男子なるちゃん

              コスモス20103


              みんなお利口ちゃんねぇ^^


              コスモス20105

              しまいにゃコスモス無視の写真(汗)
              でもかわいい〜^^
              マシュー笑いすぎ


              それでは、週末は
              かがし祭りのためにも
              いいお天気になりますように♪


              コスモス20106
              | うりうり | お出かけ | 19:31 | comments(3) | - | - | - |
              阿蘇で遊ぼう2010その2
              0
                そろそろいいお時間になってきました(午後4時)
                ここまで人間が思う存分楽しんだので
                ここからはわんこの時間です。

                俵山方面へ。
                目的地はタダのドッグラン(プッ)
                そう、無料なんです。

                阿蘇ドッグラン1

                こんなに広くてキレイなのに。
                大型犬、小型犬にちゃんとわかれてます。
                大型犬の方はにぎわってましたが
                こちらはほぼ貸切状態。


                バディは相変わらず....


                阿蘇ドッグランその2

                ドッグランならぬドッグゴロゴロ


                あんた、ドッグランっつーのは


                阿蘇ドッグランその3

                こういうものよ!!!!


                なるちゃんはもちろん
                ラナちゃんもボール投げを楽しみました。
                途中で入ってきたプードルちゃんに
                追い掛け回されてましたが
                ちっとも気にせず。


                1時間走りまわって(転がりまわって?)
                わんこも大満足してくれたようです。
                また行こうね〜〜♪

                阿蘇ドッグランその4


                帰りは大観望〜小国〜大山〜日田
                のルートで帰ってきましたが
                このとき初めて雨が降りました。
                神様ありがとう。
                しかしちょっとイヂワル。
                日田〜杷木 間が事故で通行止め。
                下道が一気に混んでしまいました。
                でも唯一のストレスはそれだけ。
                杷木からはまたすいすい帰りましたよ。

                それから私の家から歩いていける
                しゃぶしゃぶ屋さんへ(>▽<;; アセアセまだ食うか?

                なんと食べ放題。
                表に書いときゃいいのに。


                阿蘇ドッグランその5

                あほくんも一緒です。
                あほくんが他人とご飯食べる姿なんて見るの
                10年ぶりくらい?
                外食だけでも珍しいのに。

                しかしいつもは絶対中ジョッキ1杯なのに
                (仕事が朝早いからね)
                この日は3杯。。。。

                ranakoさんオカズに3杯も飲みやがって。
                もしくは飲まなきゃやってられなかったのか?
                でもおかげで上機嫌。
                意味不明なことも言ってましたが
                とりあえずよしとしよう^^
                おごってくれたし♪(ここ重要)


                信じられないことに
                食べ放題なのに1人前づつ?
                というか最初にでてきたぶんだけで
                死ぬほど腹いっぱいに(全員)
                あほくんはやっぱり人前だと
                能力が発揮できない。
                ほとんど私とranakoさんで食べました。
                美味しかったからまた行きたい。
                リベンジじゃー


                腹ごなしにみんなで町内を一周し(あほくん不参加)
                バイバイしました。
                とっても楽しかった。
                ありがとうね。

                | うりうり | お出かけ | 13:21 | comments(2) | - | - | - |
                阿蘇で遊ぼう2010その1
                0
                  あーそうですかハイハイみたいな〜upup

                  久々に大好きな阿蘇!
                  大好きなお友達と行ってきました。
                  私、ranakoさん、バディ、むぎ、ラナ、なる
                  はい、いつものメンバーで(>▽<;; アセアセ
                  でも遠征以外で一緒に遠出って
                  珍しいんですよ。

                  出かけるぞぉ〜となると
                  プチ不幸が起こる私ですが
                  今回もまた...でもめげない!!
                  (オリコンに腕をはさまれ負傷...etc)
                  天気予報は雨
                  起きるとやっぱ雨ちらほら。
                  でも雨天決行と決めていたのでいざ出発。

                  空はどんよりしてるけど
                  雨は降らず涼しくて。
                  結果最高じゃね?
                  どんより雨雲が出てるし
                  どうやら出かけてる人も少ないらしく
                  車もすんごく少なくてどこも空いてる。
                  結果最高じゃね?


                  まずは七城町メロンドームへ


                  メロンドーム

                  むか〜〜し昔に行った事ありますが
                  何にも買わないし何にもしなかったので
                  ほぼ初めてに近い。

                  目的はまずコレ!

                  めろんりんご

                  メロンりんごジュース¥300

                  目の前でメロンを切って
                  ジューサーで作ってくれます。

                  味は......正直微妙でした。

                  「メロン食べた後の皿に残った汁の味」

                  と言うと、ranakoさん「ホントやん!!!」

                  おっかしいなぁ〜フレッシュなのに。
                  あ、フレッシュなだけに?(; ̄ー ̄A アセアセ

                  でもここ1番の目的はこれよこれ。



                  生メロンソフト

                  生メロンソフト〜♪¥350
                  凍らせたメロンをクラッシュして
                  ソフトクリームにミックス。
                  こちらも注文してから作ってくれます。


                  激旨

                  こちらはお近くにお寄りの祭は
                  是非お召し上がりください。


                  わんこ達も休憩し目的地へ。
                  今回は植木で降りてグリーンロードから
                  ミルクロード、大観望へ。
                  北熊本で降りるより空いててずっと速いです。

                  ドライブインではなく
                  車を寄せれるだけのところで撮影。
                  すんごい曇ってて今にも降りだしそうなのに
                  絶景だなんてなんてラッキー。

                  2010大観望

                  晴れててもガスが出て見れない時もあるんですよ。
                  麓が遠くまで見渡せるので
                  ものすごく近くにあるような不思議な気分です。
                  低いところから撮影してるように見えますね。


                  そして、昼食をちゃっちゃと済ませようと
                  おなじみの山賊へ。
                  こちらも空いてました。
                  平日より空いてるんじゃないか?

                  2010山賊
                  ホルモン定食だご汁つき¥1500(くらい?)

                  満足。ってかすでに苦しい。
                  私としたことが高菜飯3分の1残してしまいました。
                  「私も苦しい〜」とranakoさんが言ったのは
                  完食した後でした(* ̄m ̄)プッ


                  と、言いつつも....
                  またまたおなじみのコチラ

                  養蜂場

                  そして...

                  はちみつそふと

                  ハチミツソフト¥300

                  しかも写真撮るの忘れて
                  2人ともひと口食っちゃってるし(>▽<;; アセアセ
                  毎回感動です。寒い。けど美味しい。
                  ranakoさんは初めてだったようですが
                  気に入ってもらえました。


                  ファームランドがすぐそばだったので
                  チーズ好きのあほくんにお土産を買い
                  白川水源へ。


                  白川水源

                  私のパワースポットです。
                  毎回飛び込みたくなるのを抑えるのに必死です。
                  透明度が高いと浅く感じますね。

                  私は今回は遠慮した(?)のですが
                  ranakoさんは水汲み。しかも10リットル(汗)
                  結構歩くのに10リットルったら10キロやん?
                  なんでそんなに欲張ったん?
                  慣れてる人知ってる人は気にしませんが
                  初めて来たであろう人は
                  ranakoさん見てびっくりしてました。

                  あの人すごいね

                  と言われてるのを3回目撃(爆)
                  私は後ろからついて行ってましたから。

                  駐車場まであとちょっとってところで
                  少し壊れ始めたranakoさん


                  白川水源らなこ

                  実話です。



                  ちょいちょい遊ばせてますが
                  ここまでわんこが全然でてきませんね(汗)
                  それでは2で。
                  | うりうり | お出かけ | 12:22 | comments(2) | - | - | - |
                  8月某日川遊び2
                  0
                    今度はわんこではなく
                    姉とかい太郎と行ってきましたよ。

                    にしても今年の夏も
                    やっぱりどこにも遠出しなかった。
                    唯一行った場所がここ、家から6分の川_ ・ )プッ


                    川かい1

                    最初はクールに遊ぶかい太郎


                    かわかい2

                    もくもくと真剣に遊ぶ姿が
                    バディそっくりだと姉は言います。


                    かわかい3

                    基本人の話は聞かないかい太郎


                    子供は経験しないとわからない。
                    だったら溺れてごらんよ(▼∀▼)ニヤリッ

                    昔水泳をしていたので
                    助ける自信はあり、
                    自分も飛び込む覚悟で
                    かいたろうを放っておいた。

                    ザッバーーーーン


                    案の定、足を滑らせひっくり返った。

                    ギャァァアア〜〜(姉の声)


                    ほんの1秒くらいですよ。
                    流されなかったので
                    腕をつかんで引き上げました。


                    かわかい4

                    無事だとわかると
                    さっそく写真撮影するひどいママ(姉)


                    かわかい5

                    笑っちゃいかんと思いつつ
                    爆笑してしまったひどいおば(うりうり)


                    大丈夫?とか言うと
                    もれなく大泣きするので
                    姉と二人で無視無視!
                    何事もなかったかのように振舞ってたら
                    かい太郎も一時したら元に戻った。

                    怖がるかな?と思ったけど
                    逆に頭から突っ込んでふっきれたようで
                    それからはとっても楽しんでましたよ、ええ。


                    かわかい6

                    温泉か!


                    かわかい7

                    温泉か!


                    かわかい8

                    温泉か!

                    | うりうり | お出かけ | 12:04 | comments(4) | - | - | - |
                    8月某日川遊び
                    0
                      暑すぎやしませんか?
                      おかげで毎日ひきこもり。
                      こちらもたいくつそう。


                      川の1


                      というわけで川に遊びに行く事にしました。
                      暑いけど山や川はちぃとマシ。
                      平日だから仕事があるけど
                      出勤までまだまだ時間があるぞ。


                      到着。
                      誰もいない わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


                      川の2

                      よかよか。
                      思う存分とったらんかい。


                      食欲以外の欲がなく
                      水嫌いで
                      物で遊ぶ習慣もないのに
                      川での石拾いは大好き。


                      川の3

                      ええ石見つけたか?





                      川の4

                      おっデカッ!!
                      6月に11本も抜歯したのに
                      あごの力は健在です。
                      にしても、毎回思うけど
                      石を運ぶ顔は、真剣。
                      働く男の顔です。



                      川の5

                      後ろ足に年齢を感じる......

                      しかしどこまで隠しにいくんじゃーーー
                      ついてまわると
                      もれなくいつまでもひたすら歩き続けるので
                      川から見守ることに。


                      川の6

                      そうかそうか。それはよかったな。


                      バディさんはもくもくとこの作業を
                      続けるのです(最低10回は)


                      一方むぎさんは....

                      散歩は大好きだけど
                      川なんて大嫌い。
                      せっかく来たのに近づこうともしません。
                      いつもならほっときますが
                      今日は暑いので
                      捕獲して放り込んでみました( ̄∇ ̄)ニヤッ


                      川の7

                      パニックになり溺れてます(* ̄m ̄)プッ
                      毎年初泳ぎはこうなる。

                      ってか、むぎさん
                      そこ足つきますよ。



                      川の8

                      ピーンとはったリードが
                      嫌がってるのを物語ってます。

                      しばらく浸けておいたけど
                      あまりにも嫌がるので出ると
                      今まで以上に川から逃げようとする(そりゃそうだ)
                      上に上がったら日陰なくて暑いんやから。
                      でも嫌がるやつのリードを持っておくのも
                      邪魔くさい。
                      なんかいいものないかな〜...

                      あ〜いいもんめ〜っけ♪
                      これでいいじゃん


                      川の9

                      たったこんだけの石で
                      係留できてしまうむぎちゃんかわいい
                      本犬はご立腹。


                      毎日うだるような暑さで
                      出かけたくないけど
                      たまには家族サービスしないとねぇ。





                      | うりうり | お出かけ | 13:15 | comments(4) | - | - | - |

                      一番上へ