なんとかなるさ

*+*+*+*+*きまぐれ日記*+*+*+*+*
サッコチャンでアゲアゲ
0
    今日で7月も終わり。
    長かったような短かったような。
    給料日からはもうだいぶ経ったような気がしますが
    まだ7月!(`ロ´;)ゲッ って感じもします。
    私が働き始めて1ヶ月経ったと思うと
    早いなぁとも感じる。

    仕事は月末が一番忙しいです。
    普段の2倍くらいあるんじゃないでしょうか(滝汗)
    4時間 『1、2、3、4、5、6、...』と
    薬をひたすら数えているので
    職業病がでて、気が付けば
    頭の中で『1、2、3、4、...』と数えてしまいます。

    仕事始めて2週間で3キロおちました。
    3キロったら結構ありますよ。
    努力してもなかなかおちないです。
    でも悲しい事に、どこをどう見ても
    痩せたように見えない。
    ズボンのウエストもきついまんまだし(π0π)
    じゃぁどこが痩せたんだ!?
    きっと顔。それと脳ミソ_・)ぷっ
    数を数えすぎると首から上が痩せるようです。

    これから数時間後の数地獄にそなえて
    伊藤咲子ベストで癒されてます(*¨) ....ボー
    好きな人(歌)がありすぎて
    1番なんて選べないけど
    サッコチャンは間違いなくベスト5には入る!!
    聴いていて、どこか懐かしく、胸がキューとなるのは
    サッコチャンとスピッツ。
    伊藤咲子とスピッツを同じ土俵にあげるのは
    私くらいだと思いますが(>▽<;; アセアセ

    そういえばこないだ当時付き合っていた
    城みちると一緒にTVに出てました(笑)
    当時の事をカミングアウトされても
    ナニを今さら..感がいなめないですが
    それよりもすっかりかわってしまったサッコチャンに
    ア然としました。
    お綺麗ですよ。
    でも私の「好き」はすべて後追いなので
    アイドル達はジャケ写のまんま。
    サッコちゃんは白いニットのサロペットを着て
    ニッコリ笑ったふっくらしたかわいい女の子。
    まぁ...デビューが35年前ですから..
    | うりうり | 昭和歌謡曲 | 13:34 | comments(4) | - | - | - |
    買っちゃった
    0
      注文していたブツがやっとこさ届きましたv( ̄ー ̄)v


      『懐かしのアニメ 主題歌のあゆみ2』




      1. 草原のマルコ / 大杉久美子
      (母をたずねて三千里)
      2. ロックリバーへ / 大杉久美子
      (あらいぐまラスカル)
      3. ルパン三世のテーマ(Vocal Version) / ピートマック・ジュニア
      (ルパン三世)
      4. 花の子ルンルン / 堀江美都子
      (花の子ルンルン)
      5. 誰がために / 成田賢
      (サイボーグ009)
      6. 銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999) / ゴダイゴ
      (映画銀河鉄道999)
      7. ユカイツーカイ怪物くん / 野沢雅子
      (怪物くん)
      8. おじゃまんが山田くん / こおろぎ’73
      (おじゃまんが山田くん)
      9. ワイワイワールド / 水森亜土
      (Dr.スランプあられちゃん)
      10. ラムのラブソング / 松谷祐子
      (うる星やつら)
      11. Lはラブリー / かおりくみこ
      (The かぼちゃワイン)
      12. キン肉マン Go Fight! / 串田アキラ
      (キン肉マン)
      13. デリケートに好きして / 太田貴子
      (魔法の天使クリィミーマミ)
      14. CAT'S EYE / 杏里
      (CAT'S EYE)
      15. 燃えてヒーロー / 沖田浩之
      (キャプテン翼)
      16. 悲しみよこんにちは / 斉藤由貴
      (めぞん一刻)
      17. ペガサス幻想-PEGASUS FANTASY- / MAKE-UP
      (聖闘士星矢)
      18. NIGHT OF SUMMER SIDE / 池田正典
      (きまぐれ★オレンジロード)
      19. CHA-LA HEAD-CHA-LA / 影山ヒロノブ
      (ドラゴンボールZ)
      20. ムーンライト伝説 / DALI
      (美少女戦士セーラームーン)


      まさにドンピシャ
      私の世代にピッタリで感動して迷わず購入。
      2000円という価格も魅力的(o ̄ー ̄o) ムフフ

      ただ、さすがに1と2は記憶にないです。
      3歳とかですので。。。
      もちろん今では知ってて大好きですけどね。
      届きたてホヤホヤをフリード号で聴いたのですが
      草原のマルコが流れた瞬間
      「やだ、、、泣きそう」
      ってranakoさんが言ってました(爆)わかるわかる!

      私がうっすら覚えているのはペリーヌ物語からです。
      最後のカルピスですね_・)ぷっ

      一番大好きなのは『キン肉マンGo Hight!』
      歌謡曲まで含めたすべての歌の中でも
      5位以内に入るくらい好き(* ̄(エ) ̄*)ポッ
      同窓会でもみんなで大声で歌ってしめました(笑)
      (女子は私だけでしたが)
      上がるんです。とにかく上がる。あげあげです↑
      テンポのよさに引き込まれ
      最後はなんとなく切なく終わる。
      アジリティで入場曲選んでいいなら
      私は間違いなくこれを選ぶでしょう(笑)


      ちなみになんで1を買わなかったかと言うと
      どの曲にも何の思い入れもないからです_・)ぷっ
      アニメはやっぱ内容も知ってる方がいいなぁ



      | うりうり | 昭和歌謡曲 | 00:19 | comments(2) | - | - | - |
      こりゃまたレアな..
      0

        昭和ガールズ歌謡レアシングルコレクション


        ?3?????¥??$? class=


        (1)東京スカ娘(中川ゆき)
        (2)スカーレットの花(西尾三枝子)
        (3)真夜中のパンチ(黒田ゆかり)
        (4)夕陽が沈むと(ヤング・ピンポンズ)
        (5)恋のアンブル(チャーム・チャックス)
        (6)素敵な片想い(田中真規子)
        (7)謎の女B(曾我町子)
        (8)帰って来てね(南弘子)
        (9)ブルー・ギター(滝瑛子)
        (10)バザズ天国(ザ・キューピッツ)
        (11)私を抱きしめて(南田聖子)
        (12)ハートは泣いている(泉アキ)
        (13)真珠になるの(市川純子)
        (14)ミッドナイト・ローズ(草間ルミ)
        (15)幸福に泣きたい(環ルナ)
        (16)愛ってなあに(篠ヒロコ)
        (17)愛の宝石(須藤リカ)
        (18)夜の浜辺で(水沢有美)
        (19)誰かおしえて(城野ゆき)
        (20)魔女のブルース(泉京子)
        (21)ゆるしてあげない(佐野ひろ子)
        (22)遠く消えた恋(キャンディー・シュー)
        (23)渚のチュチュ(キャシー中島)
        (24)花が濡れるとき(吉井亜樹子)
        (25)天使の朝(高村ルナ)



        すごい。需要あるのでしょうか(笑)
        ほとんど知りません。
        初CD化の音源もあるとか...
        欲しいけど買いたくはない。
        買いたくはないけど聞きたい。
        聞きたいけど絶対レンタルになんか置いてない。
        ってとこでしょうか。


        他にグラシェラ・スサーナのゴールデンベストなども
        今月発売してます。
        まだまだあるねーーーー




        | うりうり | 昭和歌謡曲 | 22:21 | comments(0) | - | - | - |
        快適ひきこもり生活
        0
          梅雨とナショナル後はひきこもるに限る。
          でも2回は出かけたよ、2回。

          ranakoさんとパスタを食べて〜

          1/4??1

          あまりの美味しさに
          なんで大盛りにしなかったんだ!と2人揃って反省(笑)


          1/4??2
          それから、お母さんとハンバーグ

          って食べてばっかじゃん(-。−;)


          そしてこんなものを買ってしまったよ(ネットで)

          1/4??3
          ピンク・レディーのベスト

          いつでも借りれるね、買えるねって後回しにしていた
          メジャーどころに最近手を出し始めた。
          いやぁ、見逃せない安さだったので(新品よ)
          でもプロパーでも2000円って安いなぁ24曲入りなのに。
          ヒデキと悩んだんだけどね。
          まっ、「情熱の嵐」だけが聞きたくて
          買うっつーのもなんだったんでこっち。


          いやぁやっぱいいねぇ、体が勝手に動いちゃうねぇ( ̄m ̄* )ムフ
          阿久悠&都倉俊一のゴールデンコンビなんで
          ピンク・レディー抜きでもとってもいい歌です。

          みなさんどの曲が好きですか?
          どれもこれも甲乙つけがたいけど
          私が好きだなぁって思ったのは

          ・乾杯お嬢さん
          ・パパイヤ軍団
          ・レディーX

                    ..って


          全部B面か〜い 髭男爵風で


          そうくさ!そうに決まっとるやん!
          ほっといてもA面は1年に1〜2回は耳にするんやけ
          大事なのは買わなきゃ聞けないB面よ!


          流れるような(時には滑稽な)メロディライン
          面白くてわかりやすい歌詞
          大人になってからあえて聴くと初めてわかる歌詞の意味。

          私が昭和を聴く理由はこの3つ。
          この3つにとっても癒されるの。


          私たち食べごろよ 枝からポトンと落ちそうよ

          ひとつ刺激があったら すぐに手に入るのに



          ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア ナルホドナルホド!!
          すっごくいい歌詞! すっごくわかりやすい!
          チョットあんた!私、待ってるんだから
          早く襲いなさいって事ね(そこまで言ってない)

          でも子供の頃はきっとその言葉のまま聴いてたなぁ。

          ピンク・レディーのレコードは持ってた人多いと思うので
          B面でも懐かしいと思ってくれるはず。
          私も捨ててないのでどこかの地層に埋もれてる。
          どうぞ楽しみにしてて下さい(ΦωΦ)ふふふ・・・・どこで?

          ディスコグラフィーを見ると
          あんなに売れたのに(UFOで150万枚以上?)
          最後の方のシングル「ラスト・プリテンダー」
          は8000枚しか売れなかったんだって。
          そんなえげつない落ち方、
          ひどい大人達に巻き込まれた感じも
          昭和のかほりがプンプンします。
          ちなみにラスト・プリテンダーは糸井重里さん。



          今日ホントは練習の予約入れてたけど
          急遽2時からコンビニミーティング(-_-メ;)ムカ
          2時間近く毎回あるので
          遅刻覚悟でも行くつもりでいたけど
          あまりの土砂降りに曜日をかえてもらった。
          ナショナル後初練習がまた伸びちまったよ。

          | うりうり | 昭和歌謡曲 | 21:45 | comments(10) | - | - | - |
          悔しい思い(くだらないよ)
          0
            昭和ではないですが(^▽^;)
            先に言っておきますがタイトル通りくだらないので

            金曜日、笑っていいともで
            歌のタイトルでしりとり というな内容のコーナーで
            ルールは「カラオケに入っているならいい」と。

            「う」の時に大竹が
            「ウサギちゃんSAY GOOD BYE」と言った。
            私の目が輝いた(爆)なんか嬉しかった。
            そ、そしたら何と

            ブブーーー

            というブザー音が鳴った。
            焦った大竹は「上を向いて歩こう」と言い直した。

            ...なんでっ!?

            ブーを押した裏方の無知さ加減にも腹が立つし
            押し通さずに無難な曲を言い直した大竹にはもっと腹が立った。

            ね、バカバカしいでしょ?ε=(>ε<) プーッ!!
            でも一部の人はわかってくれるハズ。
            お姉ちゃんとか、お姉ちゃんとか、そしてお姉ちゃんとか(爆)

            「ウサギちゃんSAY GOOD BYE」とは
            吉川ひなののセカンドシングルで
            藤井フミヤプロデュースだ!
            | うりうり | 昭和歌謡曲 | 01:40 | comments(0) | - | - | - |
            ガーン・ガーン・ガーン
            0
              わたしとあなたで胸踊らせてわくわくして待っていた

              アイドル100

              販売中止

              。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

              1月24日→3月7日→発売日未定
              となった時から...アヤシイなとは思っておりました。
              | うりうり | 昭和歌謡曲 | 00:59 | comments(5) | - | - | - |
              アイタタタタタ...
              0
                車検から車が帰ってきました。
                アイタタタタタタ....
                いろんなところが痛いしいろんなところにピューピュー風が吹く。
                幸い特別悪い箇所はなかったので
                基本プラスちょっとで済みそうなのですが。
                しかも7月にはもう1台も車検がひかえている(滝汗)

                今回の車検で唯一嬉しかった事は
                CDプレイヤーをつけてもらった♪
                父の車のお古を頂いたです。
                私のはすでに壊れていて(汗)ラジオしか聞けなかった。

                さてさて初CD何を聴こうかねぇと
                姉の部屋の宝の山から物色しコレだ!と選んだのは
                「石川秀美ゴールデンベスト」_・)ぷっ
                パッと思い浮かぶのは
                妖精時代、ゆ・れ・て湘南、Hey!ミスター・ポリスマン、もっと接近しましょ
                しかしそんなハズはない。長い間スーパーアイドルだったんだから。
                聴いてみると出てくる出てくる(*^m^*) ムフッ
                哀しみのブリザード、涙のペーパームーン...etc
                懐かすぃ〜〜〜
                しかしキーが高いなぁ〜
                確かに秀美ちゃんの歌を
                うっかりカラオケで選曲してしまうとケガをする(笑)
                しかしこれ聴いてたら秀美ちゃん自身が一番大ケガしているような気が。。。

                ちょっと話はズレますが。。。
                国生さゆりを最近よく見かけますが
                そのちょい前(2年くらい前?)
                芸能人が赤坂をマラソンする例の番組で
                彼女が立候補して走ってるのを見て
                「うわぁ〜そこまでして映りたいんだ...」と私がつぶやいたら
                師匠(姉)が
                「覚えてないの!?アイドル運動会の短距離の1位は
                ずーっとずーっと石川秀美だったのに
                初めて秀美を抜いて1位になったのは国生さゆりだったやん。
                だから自信があって立候補したんよ」

                ...素晴らしすぎるよお姉様。
                そう言われてみれば記憶がちょっと蘇ってきた。
                さゆりちゃん忘れててごめん。

                ちなみに秀美ちゃんは私は小2〜
                さゆりちゃんは私は中1〜
                夕焼けニャンニャンが福岡でも放送が始まった日
                国生さゆりが太宰府天満宮から生中継で
                バレンタイン・キッスを歌ったのを覚えています。

                さゆりちゃんのベストも(師匠が)持ってますが
                秀美ちゃんなんかよりずーーっとずーーーーと( ゜Д゜) ス、スゲー!
                かなりてんぐになっていたとご自分でもおっしゃってましたが
                歌唱力とか表現力とか感情を込めてとか
                誰も怖くて言えなかったんでしょうね。

                その当時はまったく興味がなかった2人ですが
                今は2人が大好きです(*・・*)ポッ




                | うりうり | 昭和歌謡曲 | 23:12 | comments(3) | - | - | - |
                しょんぼり
                0
                  残念なお知らせがあります。
                  みんなが楽しみで楽しみで胸を踊らせていた

                  アイドル100 

                  オマエダケジャ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

                  発売延期になりました。3月7日だそうです。

                  中身は相変わらず発表されてませんが
                  とあるサイトで情報を入手しました。

                  オムニバス版によくある
                  人気があった人は何曲も入っている状態ではなく
                  100人100曲だそうです。
                  それでこの値段はかなりおっとく〜♪
                  だからレコード会社の枠を越えた1枚になりそうとの事。

                  しかし1人1曲となると
                  どうしても代表曲が選曲されがちなので(あくまでも一般向けなので)
                  マニアには悲しい内容になるかもしれないとの事です(笑)
                  | うりうり | 昭和歌謡曲 | 00:25 | comments(8) | - | - | - |
                  引かないで
                  0
                    久々のこのカテゴリ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
                    とっても気になるものを発見しましたので。

                    1月24日に発売される「アイドル100」
                    発売日はもうすぐそこだというのに
                    70〜80年代のアイドルの曲100曲が
                    東芝EMIから出るという事と金額しかわかっていない。
                    100も入ってんだったら
                    そのうち何曲か私が期待できそうなものが入ってそうな予感(*^m^*) ムフッ

                    何となく好きだな。。。アイドル、B級、懐メロ..
                    と思っていた高校時代。
                    そして爆発したのは専門学校時代
                    そのきっかけとなったのは
                    「アイドル・ヒット・パレードGirls,Girls,Girls」東芝EMI
                    伊藤咲子とポピーズが好きになったのもこのCDに入っていたから。
                    私の情報が正しければポピーズが入ってるのは
                    この1枚のみ。しかしすでに廃盤(涙)
                    たま〜にヤフオクで見かけるけど
                    これがまたプレミアついて高いんだな(;´д`)トホホ

                    同じ会社から出るからすっごく期待してしまうんですけどぉ〜〜〜〜

                    1月17日に「りばいばる」シリーズで
                    ¥999のアイドルのベストがたくさんでます。
                    少女隊を買おうと思ってます( -_-)フッ
                    | うりうり | 昭和歌謡曲 | 00:18 | comments(11) | - | - | - |
                    明日のBGM
                    0
                      今回は33曲(ムフッ)
                      80年代とその他(爆)その他ってなんだ!!
                      お姉ちゃんと相談しながら決め、
                      メモだけ渡して昨日は帰った。
                      今日CDを受け取りに行き、聴いてみたら。。。
                      ギャハハハハ
                      順番はどうでもよかったんだけど
                      よりによって80年の方のCDのトップバッターが
                      のりピー音頭かよっ
                      (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!姉ちゃんやるぅ〜

                      前回の人形の家に続き今回もアジに似合わない歌パート2を
                      いたずら気分で入れてみました。
                      でも中学生ハンドラーの出番の時に流れたらゴメンネ....愛の水中花

                      今回もみなさんにわかっていただけるような内容にしました。
                      私の病気で入れたお勧めの1曲は
                      比企理恵の恋のローラーブーツ
                      恋のローラーブーツはわからなくても比企理恵はわかりますよね?
                      不良少女とよばれてで、いとうまいこと対立していた
                      東京流星会の副会長してました(会長は松村雄基)
                      坂上忍主演の東大一直線の隣のお色気お姉さんとか。。。
                      とってもいい歌です。自己流(!?)の音程も最高です。




                      | うりうり | 昭和歌謡曲 | 00:05 | comments(2) | - | - | - |

                      一番上へ