なんとかなるさ

*+*+*+*+*きまぐれ日記*+*+*+*+*
散髪
0
    毎度のごとくあほくんの剛毛を散髪したら
    自分の髪も切りに行きたくなってきた。
    前髪ウザッッ
    昔は3〜4年に1度しか美容院行かなかったけど(プッ)
    さすがに、ショートにしたのと接客業だからということで
    最近は3〜4ヶ月に1度は行っている。

    前にも書いたけど美容院は嫌いだ。
    自分の言った通りにならないのと
    だからといって抗議する勇気もないから。

    でもね、前回始めて気に入った髪型になったの。
    前下がりの後ろサッパリショートボブ

    ?・?

    後頭部がふっくらなのと
    アゴにかかる横髪のラインがお気に入り

    これが4せんち伸びただけだから
    そのまま切ってもらえば
    ほぼ前回と同じになるんじゃないかと思って
    今回はチョット楽しみだった。。。

    考えが甘かった


    前回切ってくれた人は休みだと言う。
    また来るのは面倒だからかまわん。

    「前回のが気に入ったので
    今の髪がそのまま短くなったような感じで。。。」

    美容師さんはパパパっと髪をとかし
    「前下がりのショートボブですね♪」と言った。
    さっすがぁ〜 そう!そうです。お願いします。

    切ってる最中は雑誌をずっと読んでた。
    フと顔を上げてみると

    ...横、短すぎじゃねーか??
    しかも右と左で長さが違うぞ。。。。。

    そしてそれに途中で気付いた美容師
    長い方の右を切り始めた。
    なんか違う。だいぶ違う。
    右左移動しながらちょっとずつ切ってたら
    どんどん短くなっていった。
    まさかそんなドラマやマンガの中でしか
    起こらないような事が起こるとは。。。

    ...アンタ、自分で前下がりって言ったよね?
    後ろより横の方が完璧短いじゃーーーーーーん号(┳◇┳)泣

    「こんなラインがいいとかご希望はございますか?(汗)」
    自分でも失敗したのわかってるくせに
    右から左へ受け流すつもりだな。

    テメコノヤロウ横髪を伸ばせ

    と言う勇気はもちろんない。
    唯一言えるのは「前髪もうちょっと切って下さい」

    あぁ、ひどい。なんてひどい頭。
    カットもひどいけどブローもひどい。
    今どきこんなに頭蓋骨に貼り付いたようなショートねぇぞ。
    てっぺんはボリューム出せっつーただろうがっっっっ!!

    ¥1¥ ̄?1/4¥?¥a°? class=
    こんなのなら1800円でよくない?

    ¥|¥??1/4¥?¥??lass=
    だれが超人カットにしろ言った?


    もう当分美容院はごめんだ。
    今度からいつもの人、いないなら帰ろう。
    | うりうり | 絵日記 | 12:47 | comments(11) | - | - | - |
    女好きの絵日記〜実写版
    0
      絵日記の実写版って何だ!?ってつっこまないように。


      平和主義のハチヒロシ。
      一方、ある意味とっても雄犬らしい性格のむぎ。
      新年早々エロエロ全力疾走
      ??μ??


      ???¢???
      ものすごい声で誰かを呼ぶむぎ。
      みんな何ごと!?って驚いてるじゃないか。

      ???¢???

      むぎちゃんって目がいいねぇと言われる。
      目も耳も頭もいいんですよ。
      性格だけ悪いんです(* ̄m ̄)プッ
      先日もPCでずずちゃんとこの動画を再生した瞬間
      どこからかむぎがすっとんできてチョーダイしはじめました(笑)
      この小さな体のどこのセンサーが反応するのでしょうか??
      ...チン○だったら絶対ヤダ

      あまりにもうるさいので
      レッスン終わってからパパママがあまちゃんを連れてきてくれました。

      ???¢???
      あまりにも温度差の違い過ぎる2頭


      ???¢???

      あまちゃん、無視というより眼中にないようす。

      でも、むぎ〜
      あんまりしつこいとまた怒られるよ〜(o( ̄ー ̄)o)ワクワク(←?)

      ブチッ

      とうとうあまちゃんの堪忍袋の緒が切れました((o(*^^*)o))わくわく
      私が大好きな
      「気位の高いむぎが女の子に怒られてるシーン」の始まりです。

      ???¢??¶

      ???¢??

      ???¢??

      ???¢???

      ???¢??


      そんなむぎも(どんなむぎだ!?)
      ようやく競技復帰。
      しかもナショナル以来のAGに出ます。
      アジリティ自体は10月の原鶴の大会以来なので
      まだ覚えてると思いますが
      タッチ障害半年以上登ってないとなんだか不安なので
      今週予約入れてみました(^▽^;)
      極小犬にとっての宮崎のシーソーはクセモノですよ。
      なっかなか降りません。
      むぎ、あまちゃん、プリンちゃん
      頑張って端まで行こうね♪
      | うりうり | 絵日記 | 21:00 | comments(8) | - | - | - |
      アジ絵日記
      0
        描くだけ描いてそのままアップするの忘れてました(汗)
        もう時間が経ってしまいましたが
        先週の雪の日の事です。

        夕方頃には雪はやみ
        地面にも残ってなかったのですが重馬場
        こんなシャビシャビの地面でバディが走るわけがない。

        そんな日に限って3番バー地点まで離れてからのフロントスタート
        集中してる日ならいいのですが、
        スタート地点で待たせ過ぎると
        「頭にお花が咲く」と昔クマ先生によく言われました。

        案の定...

        c1
        バディの頭は春到来

        c2
        普通出たくてウズウズするもんじゃないの?
        気が付いてスタートって....

        c3
        明らかにあさっての方向を見ていた。

        c4
        地球とバディが垂直に...

        c5
        あら〜そうなの〜かわいそうに
        世の中には悪い人がいるものね、まったく!

        その後バディは1番バー近辺のバーはすべて
        「気を付けて頑張って」跳んでいた。


        所長「そんなに神経細やかな顔じゃないけどね」


        ...確かに顔はデカいですがなにか?
        | うりうり | 絵日記 | 00:28 | comments(9) | - | - | - |
        顔がでかい絵日記
        0
          先週の土曜日オビ練の出来事

          バディは今までずっとフィットチェーンを使ってきた。
          しかしそれでは「遊び」があるぶん機敏にショックが入らないらしい。
          先生に普通のチェーン使ってみる?と言われ
          持ってきてくれた。

          しかし、明らかに小さい(汗)多分34〜35センチくらい?
          うり‥「先生、バディの顔はかなりデカいですよ」
          先生‥「大丈夫よ〜」

          案の定顔でひっかかった(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

          うり‥「やっぱ無理ですね」

          しかし先生、「大丈夫」と諦めずにぐいぐい押し込む。
          その間、ずっと耐えるバディ

          ´?¥《¥Х?£

          結果...無理!(爆)

          先生が捨てゼリフ「バディ頭でかっっ!!」

          だからさっきからデカいっていてるじゃないっすかぁ〜

          ‥‥‥バディ、スパイク使ってみる?

          えっ!?スパイクってあの大型犬やハイパーな犬種が使ってるやつですか!?
          とりあえず「ハイ」

          サイズはぴったりだった。

          ¥1¥??¥ ̄¥e§?1/4¥?lass=
          ボク〜、一応トイ・グループなんですけど。。。

          (T▽T)アハハ!キャバリアにスパイクって似合わねーーー!

          さすがにすごい効果適面、1回ショックを入れたら
          こりゃぁ逆らったらとんでもないことになるとわかったらしい。
          とっても真面目でした。腰が引けてましたが(汗)

          バディさん初めてのスパイクに「ギャフーーン!」
          クッキーちゃんは久々のチェーンで「ギャァアアン!」
          あいちゃんも久々のチェーンしかも初の先生ショックに「ギャォォオン」

          とっても賑やかで楽しいオビ練でした(笑)
          | うりうり | 絵日記 | 23:37 | comments(5) | - | - | - |
          バディオビ絵日記2
          0
            木曜日のバディのオビ訓練中の事です。

            バディはボーっとする事が多い。

            むぎやラナと違って言葉をなかなか理解できないところもある。

            でも一生懸命考えて自分なりの答えを出すところが

            たとえ間違っていたとしても

            ギューーっと抱き締めたくなるくらいかわいいのです(ザ☆親バカ)

            .....デジャヴ?(爆)
            まさかまた同じ前置き書く事になるとは。。。

            「あとへ」の練習たくさんした。
            「例のポーズ」でおやつをあげるのは
            家族にもお願いしてタブーにしてもらった。
            服従のレッスンの前に伏せからあとへの復習して
            完璧とまではいかないけれど9割はできるようになった。
            いざ!!

            休止約5分無事終了。
            ...しかし気になる事があって先生に質問してみる。
            「あの態度は減点にならないんですか?」
            「動く気ないし諦めてるからあれでいいのよ」
            と解答をもらう。
            そうか、それでいいんだって。

            μ?? class=

            金持ちの家の暖炉の前に敷いてそうだ。。。

            さ、いよいよ(私の中で)課題の「あとへ」だ!!

            μ??

            休止でぼーっとしすぎたせいか
            頭の中のネジがポロッと落ちてしまったらしい。
            1秒くらい考えるバディ
            ...そうか!「あとへ」とはママの横につくことだ!!

            μ??

            μ??

            μ??

            μ??

            バディ...
            立ってから横につくんだよ(号泣)

            今回もかなりの笑いはとれた。
            クールな先生も爆笑「何それ!」
            横につこうとしてる気持ちがあるから怒らなくていいそうです。
            確かに。。。
            ほふく前進してからほふく後進して戻ってくるあたりかわいすぎる。

            私がなぜあんなに服従訓練嫌がってたか
            なんとなくわかっていただけたでしょうか?
            かしこくもない、危険でもない、わからずやでもない
            だけど天然ってほんと難しい(涙)

            でもバディかわいい|_-。) ポッ←やっぱり親バカ
            | うりうり | 絵日記 | 00:56 | comments(4) | - | - | - |
            女好きの絵日記
            0
              むぎはかなりの女好き。
              男の子は大嫌い。
              ここまでしっかり分かれてるのって珍しいねってよく言われます。
              確かに!女の子なら大丈夫、とかならよく聞きますけどね。
              男の子だったら目が合っただけで威嚇
              女の子なら何時間でも猛烈アタックします。
              しかし両想いになったためしなし(爆)
              しつこいし、うっとーしいから?

              日曜日の訓練での出来事です。

              ?1

              ?

              むぎの目にはこう映ったらしい。。。
              そこからいつもの猛烈アタックチョーダイ攻撃が始まった。

              ?2

              変に知恵のあるむぎは 本人だけではなく
              そのママにまでアピール。
              そしたら本人嫌がってても、ママが連れてきてくれることを知ってるから(プッ)

              ?3

              むぎ〜そんなにしつこくしていいの?
              あんた知らないだろうけど あまちゃんには必殺技があるんだからね。
              ホラ、出るよ。。。出るよ。。。
              でたぁぁあああ!!

              ?4

              必殺!天音パーーンチ

              (^w^) ぶぶぶ・・・ホントはね「ペチ!」ってパンチなの。
              噛み付いたりはしないけど手を出すのよ〜 ってママが言ってました。
              しかしこのパンチにはメロンパンナちゃんのように
              相手をメロメロにする効果があるのか?
              むぎはさらに大興奮してました(爆)
              ペチ! ペチ! ペチ! って何度もされてもめげずにアタック

              天音ちゃんの方がちょっと大きいけど
              久々にサイズの合うコを見つけたのにね。残念だったね(笑)
              やっぱり今回もふられちゃったむぎくんでした。



              ???
              | うりうり | 絵日記 | 00:58 | comments(14) | - | - | - |
              オビ絵日記 むぎ
              0
                むぎは理解するのも覚えるのも早い。
                だけどとにかく気まぐれ。
                しかも根に持つ。

                μ??

                μ??

                μ??

                μ??

                μ??

                先生に何をされたかと言うと。。。
                チョークチェーーンでショックを入れられたわけでもなく
                しばきたおされたわけでもなく
                ただ、トントンッ と伏せの合図を入れられただけです(笑)
                きっと先生が近付いて来た時 むぎの中では

                ダーダン  ダーダン  ダーダンダーダンダーダンダーダンダーダン

                ジョーズのテーマソングが流れていたことでしょう(爆)

                とにかく凝固したむぎの目と耳がおもしろかった。
                この顔のまま5分間すぎていきました。。。
                | うりうり | 絵日記 | 01:24 | comments(5) | - | - | - |
                オビ絵日記
                0
                  木曜日のバディのオビ訓練中の事です。

                  バディはボーっとする事が多い。

                  むぎやラナと違って言葉をなかなか理解できないところもある。

                  でも一生懸命考えて自分なりの答えを出すところが

                  たとえ間違っていたとしても

                  ギューーっと抱き締めたくなるくらいかわいいのです(ザ☆親バカ)

                  休止が無事終了
                  (5分くらい伏せたまま待つ。人間は20歩離れた位置)
                  犬の横にピッタリつく。犬は伏せたまま。

                  本来なら「あとへ」の号令とともに足にぴったりくっつき座れの姿勢。

                  しかしバディは。。。

                  hukuzyu

                  hukuzyu2


                  笑いはとれた。
                  | うりうり | 絵日記 | 23:39 | comments(9) | - | - | - |

                  一番上へ