なんとかなるさ

*+*+*+*+*きまぐれ日記*+*+*+*+*
あけましておめでとうございます
0
     

    2013年賀状

    昨年はお世話になりました。
    今年もどうぞよろしくお願いします。





    今年は餅を25個入りを2つ買いましたよ。
    餅

    元日に25個食べてしまったので
    2日からは調整しなくてはいけなかった。
    南の里のお餅はチョ〜美味しいんですよぉ。


    それでは最後に
    今とっても綺麗で縁起のいい多肉ちゃんでしめます。


    七福神

    今年もいい年になりますように。





    | うりうり | 出来事 | 22:53 | comments(18) | - | - | - |
    お誕生日おめでとう!
    0
       
      今日はみんなが待ちに待った

      我らが会長、ranakoさんのお誕生日ですよ\(^▽^)/


      お誕生日おめでとうございます。


      さすがの私もそろそろ気を遣い始めて
      どうどうと歳を発表できなくなってしまいましたが
      気になる方はどうぞ
      過去の10月19日の日記を読んでください(爆)


      今年も言うよ 長生きしてね。

      ラナちゃんやなるちゃんとアジリティ
      元気に楽しんでね。
      また1年ハッピーに過ごせますように。



      ranako45
      未亡人風ranako
      | うりうり | 出来事 | 15:07 | comments(10) | - | - | - |
      イラッ
      0
         
        おい!玄関掃除しろよ!


        今どき奥さんにこんなものの言い方する旦那様います?


        残念ながらうちにはいます。


        言われなくたってするのに
        必ずする前に言います。
        モノには順序があり
        私の中で散歩や水遣り洗濯掃除
        朝のうちにすることは
        全部順番が自分の中では決まっています。

        やらないやつが大きな口たたくな。
        玄関使ってるのは私だけか?
        しかも私は今、オマエに頼まれて
        オマエの野菜に液肥あげてる最中だぞ。

        若い頃は言い返しましたが
        今はもう言い返しません。

        そしたらそのうち向こうがそれ以上言えなくなって
        長い年月はかかるけど
        いつのまにか立場が逆転する

        と、しのも言っていました(彬の嫁)


        でもそれは一理あるなと思った。
        最近ちょっとづついろいろやってくれるようになったから。
        でも最初の言葉が出るってことはまだまだ年月かかりそう。


        話は戻って
        こんな言われ方した日は
        言い返さないかわりに
        それ以上いえないくらいに徹底的にやってやります。
        いつもはホウキではわくくらいですが(あ、はわくって方言だっけ?)
        ホースとデッキブラシつかって
        ピカピカにしてやりました。



        そして3分後には


        玄関


        向こうの方が一枚上手でした。
        私の完敗です。



        久々に心がボッキリ折れたので
        花に癒してもらう。


        アザレア

        アザレア

        西洋ツツジ?
        ツツジの逆輸入バージョンです。
        ヨーロッパへ輸出されたツツジが
        品種改良されて日本に戻ってきたそうです。

        ツツジ科なので酸性の土を好みます。(要鹿沼土)
        そしてツツジ科なのでホントは5月ごろに花が咲くそうです。
        温室育ちの開花調整株が今出始めて冬まで売ってるそうです。
        なんでそんなことする必要があるのかが不明。
        ポインセチアとかシクラメンとか
        イベントに関係あるならまだしもねぇ。

        私の大好きなピンク
        私の大好きな斑入りお花
        私の大好きな八重咲き
        私の大好きな「小さい株大きな花」

        とにかくドツボです。
        冬、無事に越せますように。







        | うりうり | 出来事 | 00:09 | comments(0) | - | - | - |
        ピザ〜
        0
           
          今日は園芸店をひたすらまわって
          結局収穫はなし|||(-_-;)||||||どよ〜ん
          帰って大人しく植え替えでもしようと思ったら
          雨がザーーーーーーーーーーー
          でもやめないのが私のすごい(馬鹿な)ところ。
          嫌なことはテコでも動かんのに
          やりたいことは今すぐやりたい!
          オーニングの下は多少は濡れても作業はできる。
          とりあえず最後の葉牡丹の育成箱(まだあるんかい!)
          48株植え替え。
          でもまだ半分残ってるの(まだあるんかい!)
          最近通行人が、花よりもこの育成箱に注目してる。
          すんごい数だから何を植えてるんだろう、
          と思ってみてるんだろうな。
          まさか全部葉牡丹とは思いますまい(ΦωΦ)ふふふ・・・・


          そして夜はスクールのいつものメンバーぷらすあるふぁが
          遊びに来てくれました。
          みんなでピザ食べましたよ。美味しかった〜


          ピザ残骸

          い、いや...その...ピザの写真とるの忘れたから(汗)


          嬉しすぎて楽しすぎてハッスルしすぎたバディは
          みんなが帰った後、即気絶


          バディ失神!?

          なんか、ますます目が閉まらなくなってきてるような...


          今日はみなさんありがとうございました。

          古い民家が並ぶ地帯に
          レオママの国家予算レベルのガンダムは浮いてました(爆)
          | うりうり | 出来事 | 01:49 | comments(8) | - | - | - |
          健康診断
          0
             
            昨年の今頃は、あほくんがローンに通らなくて
            イライラしてる時期でした。
            もう1年経ったんだね。早いなぁ


            そして9月といえば健康診断。
            健康診断と言えば、未だ伸び続けている私の身長(爆)
            背が高い人なら聞いた事ありますよ。
            こんなにチビなのに(しかもババァ)伸びるってある!!??



            あるんだな、これが  ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ



            去年の記事より抜粋

            10歳でほぼ成長がとまり
            大人になるまで1センチしか伸びなかった私。
            30超えて150センチの大台にのり
            ここにきてまた1センチ。
            待っとけよ〜この計算でいくと
            118歳頃には夢の160センチだ。


            10歳から約20年間149センチ

            32歳頃の健康診断で初の150センチ

            2年前  150.9センチ

            昨年   151.4センチ


            そして今年.....



            152.1センチ



            わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




            ranakoさんの青ざめた顔が目に浮かぶわ クックック



            しかし、149センチ時代が長かっただけに
            自分でも信じられないわ。
            こら何が何でも来年も伸ばさねば!!!!
            | うりうり | 出来事 | 01:17 | comments(6) | - | - | - |
            もしくは右方面の人
            0
               先日あほくんと図書館へ行った。
              カードはあほくんしか作ってなかったけど
              私も借りたい本があったので
              自分の分も作った。

              借りたのはガーデニングの本8冊。

              買うと高いんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ
              3冊買うと5000円超えちゃう ヒェ〜


              あほくんの借りた本.... 相変わらずキモチワルイ。


              まず、タイトルが難しすぎて読めないし(滝汗)

              計5冊

              記憶力のいい私が
              うろ覚えしかできないタイトルは


              宇宙の科学なんちゃら

              沖縄基地のなんちゃら

              警察の裏事情がどうの

              理系の人はどうたらこうたら(上下巻)


              私が受付のオネエサンだったら
              不手際のないように
              手際よく作業して
              さっさとこの場から立ち去ってもらいたいね。

              私がタイトル書いたからポップな感じになってますが
              本自体もぶ厚くて、暗くて
              嫌なオーラが漂った異様な雰囲気(; ̄ー ̄A アセアセ

              たしかに昔から思ってたけどあほくんは
              教祖にべったりくっついてる
              知能犯の幹部っぽい。



              図書館、最初は行くの嫌だったけど
              (断固拒否したのにキレ始めたので面倒くさくて一緒に行った)
              20年前とは全然違うね。
              また行きたい。できれば1人で。



              | うりうり | 出来事 | 13:46 | comments(2) | - | - | - |
              お客様↓
              0
                 さまざまな生き物(主に昆虫)を
                庭から遠投してきた私ですが
                まさかカメを投げる日が来るとは思わなかった。
                カメですよカメ、亀!
                みなさんのお宅には亀来ますか?野生の(来ねーよ)

                正確に言うと遠投はしていない。
                届かなかった時の恐怖、
                そして何よりかわいそうだ。

                道路をちゃんと渡ってから
                空き地の前で斉藤雅樹バリのサイドスロー(投げたんかい!)
                だって、また道路渡ろうとして
                車に轢かれちゃったらかわいそうじゃん?
                空き地は雑草ボーボーでフカフカです。
                もうこっちに来ちゃだめよカメックス(名前つけた)


                でも投げた後で後悔した。


                ハッ!(`ロ´;) 写真撮るの忘れた!!


                両手の親指と人差し指で円形作って
                それよりもふた周りくらいデカかったのよ。


                ひょっとして誰かが飼ってたのが
                逃げてきちゃったんだろうかと思ったけど
                職場にいるうり地方の農家の娘さんいわく

                「そんなもんウヨウヨおる」


                だそうです。


                .....ウヨウヨおるんや
                | うりうり | 出来事 | 02:01 | comments(2) | - | - | - |
                やっと
                0
                   

                  おにゅうエアコン


                  エアコン購入しました。
                  窓開けておけば涼しい木造住宅ですが
                  お留守番の時はさすがに開けっ放しにはできないのでね。

                  どこ行っても20万以上のを勧められて
                  嫌気がさしていたのですが
                  ここは違うだろう!と
                  ミスターマックスへ行ったら
                  やっぱ違った♪
                  ほんとにシンプルだけど
                  値段の割りに機能性が高い
                  そして今日だけこの価格!って
                  おじいちゃんに言われて


                  じゃ、それ


                  花屋で2時間ねばるのに
                  エアコンは5分 (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

                  なんだかんだ言って
                  私もあほくんと同じタイプかも。
                  (あほくんほどはひどくない)

                  選択肢は少ないけれど
                  少ないほうが選びやすい。
                  そして客のニーズに合わせたものを勧めてくれる。
                  在庫はあるし、配達も早い。
                  土曜の夕方6時に買って
                  日曜の朝10時には設置してくれましたよ^^


                  軽自動車買いに行った人に
                  こっちの方が機能性が高い、かっこいいと言って
                  ベンツ進める人おるか?
                  やっぱ大手家電スーパーは嫌い。
                  | うりうり | 出来事 | 23:53 | comments(0) | - | - | - |
                  ブンブンブン
                  0
                     昨日ブログをダラダラ書いてたら
                    あっちゅうまに出勤の時間になって
                    やべっ!!!と急いで洗面所に行き
                    歯ブラシに歯磨き粉をつけた瞬間
                    右側から

                    バィィィイ〜〜〜〜〜ン



                    何の音?と見てみると.....


                    スズメバチ Σ(・ω・ノ)ノ!ゲッ


                    一目散に逃げました(とりあえず)

                    扉を閉めて、そぉ〜っと覗いてみたら


                    で、でけぇ。


                    アシナガバチもでかいと思ってましたが
                    比じゃないですね(; ̄ー ̄A アセアセ


                    まず羽音が全然違う。


                    キンチョールを20秒くらい当てたら
                    やっと落ちました。でもすごい生命力。
                    落ちても歩き回ってます。
                    ゴッキーのように急に飛ばれても困るので
                    とりあえずそのままにして出勤。
                    準備なんにもできなかった(T▽T)

                    帰ってきて、とりあえず羽音はしない。
                    でもどこにいるかわからない恐ろしい状態。
                    30分かかってやっと風呂の扉と洗濯機の間に
                    ひっくり返ってるの発見。
                    でもまだ生きてるし。


                    スズメ蜂

                    もう1度キンチョール20秒でようやくお亡くなりになりました。
                    えぇ、頭抱えて(汗)
                    ごめんね、でもあなたに刺されると
                    命にもかかわる場合があるから
                    許してね。

                    それにしてもどっから入ってきたんだ!?
                    窓は閉めてたのに。換気扇か!?

                    今の時期は巣を探してウロウロしてる。
                    場所を決めて卵産むと
                    危険度が増すんですよね〜
                    この時期の1匹は夏の数十匹に匹敵すると言うから
                    とりあえず巣作り回避できてよかった。


                    | うりうり | 出来事 | 01:07 | comments(0) | - | - | - |
                    スプリングハズカム
                    0
                       あまりにも冬眠が長すぎました。

                      ひとえに木造住宅の冬の寒さを甘く見ていたせい。

                      おまけに今年の冬はずっと天気が悪くて....


                      やっと、、、やっと、、、、、暖かくなりましたね。

                      この5ヶ月、いろんなことがありました。

                      この際それは置いといて(オイ)

                      「ボチボチ」再開したいと思います。



                      2012春再開


                      そして今日はバディさんの11才の誕生日。

                      とってもとっても元気です。

                      耳がほとんど聞こえなくなったくらいで

                      今までと何もかわりなく。

                      10才を越えると、お友達からの悲しいお知らせが

                      少しづつ届くようになり、とても寂しくて辛いです。

                      何もない平凡な日々を大事にして

                      これからも家族仲良く暮らしていきたいです。いつまでも。


                      キャバリアバディ11才


                      まだまだこれから!

                      ずーーーっとずーーーっとみんな仲良くしてね〜♪

                      | うりうり | 出来事 | 11:49 | comments(12) | - | - | - |

                      一番上へ