なんとかなるさ

*+*+*+*+*きまぐれ日記*+*+*+*+*
<< 髪を切る | main | 毎日暑いね >>
なんじゃそりゃ
0
    散歩をしていると
    いろんなジジババに話しかけられます。

    ジジババならでは、というより
    田舎だから?か
    よくわかんないけど
    わけのわからん質問が多い。

    いっちばん多くて
    週1以上言われるのが


    親子?


    あのー...もしもし?
    この小さいのはチワワに見えませんか?みたいな。



    あと、多いのが


    座敷犬?


    昭和かよ(T▽T)アハハ
    あの頃のまま
    考え方が何も進歩してないから
    あったまくるくらい
    ウン○を拾わない人が多いのだと思う。
    都会の方が道や公園が全然キレイやもん!
    シルバー人材派遣の人たちが
    毎日のように公園掃除してるのに
    毎日放置ウン○見る(怒)


    昔はしょっちゅう聞かれて
    おととい久々に聞いたのが


    高かったやろ?いくら?


    腹は立たないけど
    知らない人に値段を聞くなんて下品じゃない?
    そこらへんも犬を家族ではなく
    家畜として見ている古い考えからですか?



    びっくりした質問は



    バンビやろ?


    ババババンビ!?
    あまりにも意味不明でチンプンカンプン。
    あ、ひょっとして
    バンビちゃんというチワワがいて
    それを聞いているのか?
    頭に「?」を浮かべてしばらく考えていると
    「ねぇ、バンビやろ?これ」
    としつこく聞いてくるので

    「チワワ」です。

    と答えてみると


    へぇ〜〜チワワって言うと〜



    えぇぇぇぇぇぇえええええ
    (うりうり心の叫び)


    そしたらそのおばさんは
    バディを指さし




    じゃぁこっちがバンビ?



    えぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ
    (うりうり心の叫びパート2)


    ますます意味不明なので
    笑ってごまかしながら
    その場を立ち去りました(>▽<;; アセアセ



    同じく意味不明だけど
    ちょっとショックだった質問は

    公園の駐車場で
    動き出した車が突然止まり
    おじさんが運転席から降りてきて
    こっちに駆け寄り
    突然、(バディ指さし)


    これ、薩摩ナントカ?


    おじさんの記憶は鮮明ではなく
    犬種ははっきりしないけど
    さ、薩摩って|||(-_-;)||||||


    こないだテレビでやってた。
    希少犬って。
    う〜んなんやったかな?
    薩摩なんとかって言ってたけど。


    いいえ!イギリスの犬ですっ!

    薩摩と聞くと
    勝手に土佐犬の風貌を想像してしまうのは私だけ?
    別に土佐犬が悪いというわけではないですよ。
    キャバリアなのに。
    キャバリアキングチャールズスパニエルなのに。






    先週おもしろかった質問は



    これ、ちゃおでしょ?



    ちゃお???????
    ちゃうちゃうちゃうちゃう


    「チワワです」



    ね〜〜〜やっぱり
    かわいいよねぇ.... ちゃお


    ε=(>ε<) プーッ!! 違うってば!!!




    2010723

    バンビでもなく、ちゃおでもないけど
    耳なしチワワにはよくなります。
    | うりうり | わんこ | 00:26 | comments(6) | - | - | - |
    うりうりさん

    やめて〜
    腹がよじれる〜
    大濠公園でおはスタバって言ってかっこ良く
    iPadでブログ観てたのに
    バカ笑いしちゃったじゃんか〜

    面白ろ過ぎる
    あなたは本を書きなさい!本を&#8252;、

    また楽しみにしてるよ。
    | ゴマ☆プリン母ちゃん | 2010/07/24 10:58 PM |

    さすが同じ町内(^m^)
    ワタシも同じようなこと聞かれます。
    値段も聞かれました。
    「高いっちゃろ?いくらした?」って。

    自転車で向こうから来たじいちゃんに
    「この犬の子どもが欲しい!」と
    いきなり言われたこともありますよ。

    名前を聞かれて「テラです」って言うと
    「テラ?かわっとうね〜。
    お寺のテラって覚えたらいいっちゃん。
    もう覚えた!」と自信たっぷりにいった
    開業医の奥様。
    でも次に会ったときには、ちゃ〜〜んと忘れてましたよ。

    田舎の爺さん婆さんは興味深いですね〜〜(>u<))))
    恰好のBLOGネタだし。
    ありがたや〜〜〜♪
    | TERRAママ | 2010/07/25 12:12 AM |

    随分会ってないような気がするけど・・気のせい?

    うちも北九州の田舎だから似たようなものぉ〜★(*^_^*)

    高い犬ってのも良く言われる。

    「座敷で飼っとると?」とか、、最初、なんでお座敷で?って思ったら家の中っていう意味みたいね。(^_^;)

    うんPはスコップで拾って田んぼに捨てれば良いとか?!
    迷惑やろっ!田んぼの持ち主・・嫌やろぉ〜。。

    散歩中、おじさんがわざわざ自転車降りて来て、、「その犬はやっぱり狩りに行くと?」って、、私とモモ見て言う?!

    軽いカルチャーショックでした。

    それにしても、、バーコード頭のおじさんはないやろ。。バディはもっと可愛い☆彡

    ※薩摩なんとかって薩摩ビーグルのことかなぁ?
    | いちご☆ | 2010/07/25 11:34 AM |

    ゴマ☆プリン母ちゃんへ

    えー!あの田舎者は近づけない
    大濠のスタバでバカ笑い!?
    もちろん、ママのあのよくとおる声でですよね?(爆)
    お褒めいただき光栄でーす。
    たまに爆弾しかけてますので
    外でお読みになるときはお気をつけ下さいませ ププ


    TERRAママさんへ

    あ〜やっぱりぃ?
    絶対こっちの質問者とそっちの質問者
    数名かぶってるよね。

    あと人と話がしたいだけの
    寂しがりやのおじぃおばぁの場合
    いつのまにか向こうの自慢話になって
    損した気分になることも多い(>▽<;; アセアセ

    しかし寺とは...(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
    そのままやんけっ!
    私も人のことは言えない田舎のおばちゃんですが
    小さい頃から「地球へ」が大好きで
    今でも歌ってますからすぐ覚えましたよ。


    いちご☆さんへ

    ホント久しぶりやね。
    滋賀から会ってない???
    でも私は毎週ちゃんとお山に行ってるから(ウンコしに)
    いちご☆さんが悪いんだよ(やーい)

    私が小さい頃
    ヨーキーとマルチーズを見たら
    「あ!座敷犬だ」って言ってたよ(笑)

    スコップもなんか違うよねぇ。
    しかも、埋めるんじゃなくて、上に土をかけるだけー。
    スコップまで汚す気がないのがムカつく。
    せめて掘って埋めたらいいのに、たいがい盛り土状態で
    時間が経てばコンニチワしてる(-_-メ;)
    処理しようと思ってるだけマシと思うべきか?

    いちご☆さんとももちゃんペアが
    狩に出かける姿を想像して爆笑(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
    獲物はおにぎり?きゅうり?

    薩摩ビーグルっておると!!??
    なんかすんごい胸のつかえが降りた。
    ありがとう。書いてよかった。
    ビーグルならしょっちゅう間違えられるから納得。
    おじさん、どうせなら薩摩の方じゃなくて
    ビーグルの方覚えといてよぉ〜(`ε´)ぶーぶー
    | うりうり | 2010/07/25 12:11 PM |

    ユールが1歳のとき、友達実家のビーグルと
    遊ばせてたら、そのときも「親子?」と
    聞かれた事があります。
    「違います」と言ったら、「じゃ、兄弟?」と。
    どうしてもラブラドールとビーグルを血縁に
    したかったらしい(笑)
    犬連れて散歩していたら、色々な人に
    話しかけられますよね(^^ゞ
    もしかして、チャオって、チワワを早口で言った
    からかも・・・。
    チワワ、チワワ、チワワ・・・チャオ(聞こえん!?)
    | ばき | 2010/07/26 10:49 AM |

    ばきさんへ

    ユールがビーグル(* ̄m ̄)プッ
    犬にあまり興味がない人は
    犬種5種類くらいしか知らないだろうから
    色は違うけど同じに見えたんでしょうねぇ。
    まぁ、わからなくもない。

    チャオ、多分口がまわってないだけなんだろうけど
    明らかにハッキリと言っていたのでおかしかったです。
    自信すら感じられるくらい
    最後の言葉の口の形が「オ」(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
    きっと自分では気付いてないですよ。
    | うりうり | 2010/07/26 2:58 PM |











    一番上へ