なんとかなるさ

*+*+*+*+*きまぐれ日記*+*+*+*+*
<< めぐみの雨? | main | 梅雨前最後の寄せ植え >>
ブンブンブン
0
     昨日ブログをダラダラ書いてたら
    あっちゅうまに出勤の時間になって
    やべっ!!!と急いで洗面所に行き
    歯ブラシに歯磨き粉をつけた瞬間
    右側から

    バィィィイ〜〜〜〜〜ン



    何の音?と見てみると.....


    スズメバチ Σ(・ω・ノ)ノ!ゲッ


    一目散に逃げました(とりあえず)

    扉を閉めて、そぉ〜っと覗いてみたら


    で、でけぇ。


    アシナガバチもでかいと思ってましたが
    比じゃないですね(; ̄ー ̄A アセアセ


    まず羽音が全然違う。


    キンチョールを20秒くらい当てたら
    やっと落ちました。でもすごい生命力。
    落ちても歩き回ってます。
    ゴッキーのように急に飛ばれても困るので
    とりあえずそのままにして出勤。
    準備なんにもできなかった(T▽T)

    帰ってきて、とりあえず羽音はしない。
    でもどこにいるかわからない恐ろしい状態。
    30分かかってやっと風呂の扉と洗濯機の間に
    ひっくり返ってるの発見。
    でもまだ生きてるし。


    スズメ蜂

    もう1度キンチョール20秒でようやくお亡くなりになりました。
    えぇ、頭抱えて(汗)
    ごめんね、でもあなたに刺されると
    命にもかかわる場合があるから
    許してね。

    それにしてもどっから入ってきたんだ!?
    窓は閉めてたのに。換気扇か!?

    今の時期は巣を探してウロウロしてる。
    場所を決めて卵産むと
    危険度が増すんですよね〜
    この時期の1匹は夏の数十匹に匹敵すると言うから
    とりあえず巣作り回避できてよかった。


    | うりうり | 出来事 | 01:07 | comments(0) | - | - | - |










    一番上へ