なんとかなるさ

*+*+*+*+*きまぐれ日記*+*+*+*+*
<< 寄せ植え再びそして多肉 | main | たくましくなったわ >>
猛暑と大雨と体調不良
0
     猛暑日と大雨の繰り返し。
    おかげでなんか体調がおかしい(; ̄ー ̄A アセアセ
    甲状腺の数値は先週測ったのですが
    結果を聞いていない。
    先生が何かあったら電話すると言っていたけどなし。
    気になったら電話でもいいよと言われたけど
    私も電話していない。
    結果聞くついでに明日病院行ってこようかな〜
    貧血か、隠れ熱中症か、はたまた更年期か(滝汗)
    イライラしたりとか
    何もする気が起きなかったりとかは
    まったくないんだけどね(むしろ逆)
    エアコンのきいた涼しい部屋にいても
    暑くてしょうがないのです。
    いや、熱くてしょうがないの方があってるかも(汗)


    横殴りの雨で今日も多肉が濡れました。
    濡れた次の日は毎回ヒヤヒヤします。

    今、お気に入り


    ピンキー


    白っぽい青から先に向かってピンクの大きい多肉ちゃん



    ピンキーアップ






    どうぞ無事でいてね



    エケ

    小さい方が絶対かわいいと思っていたけど
    大きいのもかわいいね。

    上から
    パールフォンニュルンベルグ
    白牡丹
    ピンキー



    | うりうり | ひとりごと | 00:35 | comments(5) | - | - | - |
    天気、へんよねーーー


    土砂降りかと思えば
    むちゃくちゃ暑い( ̄▽ ̄;)

    体調悪くなるよね(>_<)

    多肉ちゃん、可愛い!
    私もよその庭の多肉に目が行くようになった(笑)

    私の葉っぱ
    カットしたら、少し小さい芽が出てきたよ
    早く花さかないかなー

    | nozomi | 2012/07/21 1:12 PM |

    nozomiちゃんへ

    今日も午前中土砂降り〜|||(-_-;)||||||
    先週の大雨でも踏ん張ってくれてた草花が
    この2〜3日の雨でもかなりやられた。。。
    多肉にも少々被害が(-_-メ;)
    なんでこんな思いをせにゃならんのか。
    去年までは何にも考えずに過ごせて楽やったなぁ〜
    でもドギマギして生きてる方が
    ボケなくてよさそう(前向き)

    新芽でてきた!?よかった〜♪
    大きな葉っぱが生えて花咲かせてくれるといいね〜^^
    | うりうり | 2012/07/22 2:01 AM |

    ピンクの多肉ちゃん、
    微妙な色合いが素敵ですね。

    でも、誰が名前つけるんだろう…。
    この3種類だけでも、
    名前の系統が全然違うし、
    ピンキーって…そのままやん!
    と、ちょっと突っ込みたくなりました。

    暑くてしょうがない…となると、
    思いつくのは
    甲状腺ホルモンが増えすぎたか
    更年期ですよね(笑)

    増えすぎは、暑くて疲れやすいですが
    元気だけはありますよ〜。
    あ、もちろん、ちょっとだけ増えたとき
    ですけどね。

    逆に、薬が効きすぎて減りすぎた時は、
    何にもやる気が起きないし
    身体もですが、精神的にきつかった。
    うりさん、これよりさらに酷かったんだろうから
    大変だったろうな〜と思いましたよ。

    検査結果が早く分かるといいですね♪
    | らひ | 2012/07/23 2:02 AM |

    うわ〜綺麗だね〜ピンキーちゃん
    こんな色になるなんてなんか不思議(^^)

    体調は大丈夫?検査結果はどうだった?
    ただでさえ暑いのに身体が熱くなったらたまらんね(><)
    あんまり日中外で夢中になってたらダメだよ〜
    たまには涼まないとね。

    以前水挿ししてたポトスから根っこが出てきたよ〜
    うりちゃんの影響でこんなことして増やしてみようかと思ったのは
    初めてだったけどうれしいもんだね♪


    | ranako | 2012/07/23 9:33 AM |

    らひさんへ

    ホント名前の統一性がまったくないですよね。
    洋の方が流通していたり和の方が流通していたり。
    ピンキーをフリフリっとさせたようなので
    パーティードレスってのがあるんです。
    ま♪かわいい^^
    あ!こっちも似てる♪と思ったら、いきなり
    「高砂の翁(タカサゴノオキナ)」
    えぇぇぇええええええーーーーーって感じです(汗)
    「フリフリ」ではなく「シワシワ」と捉えた???
    業者も間違えて出してたりもしてるから
    (似て非なるものが多すぎる)
    多肉業界混乱してます(; ̄ー ̄A アセアセ

    甲状腺の値はなんとビックリ
    初めてすべてがど真ん中。
    今まで低かったぶん、急に代謝がよくなって
    暑く感じるんじゃないかと
    先生はおっしゃいましたが
    やっぱり更年期かもしれない(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

    私は増やすだけだからいいですよ〜
    らひさんの方が辛くて大変です。
    早くらひさんもいい数値で安定しますように。


    ranakoさんへ

    ピンキーちゃんかわいかろぉ〜
    この美しい姿をちゃんと維持できるんやろうか(汗)
    水、やってないのにいろんな多肉が
    徒長祭り。かわいい薔薇みたいだったのが
    どんどん普通の草みたいになっていくぅ〜〜〜

    ポトス無事増えた〜〜\(^▽^)/よかったねぇ
    なんか生命力感じると元気でるよね。
    お得な気分になるし♪

    土曜日に病院行ってきたよ〜
    甲状腺の数値はばっちり☆
    でも貧血がまた出てたから薬貰ってきた〜
    今日は元気\(^▽^)/心配かけたね〜
    | うりうり | 2012/07/23 11:23 PM |











    一番上へ