なんとかなるさ

*+*+*+*+*きまぐれ日記*+*+*+*+*
<< 地味花と阿蘇 | main | 阿蘇2泊3日 >>
9月だよ
0
     まだ阿蘇の記事を書いていないのに
    9月になってしまったよ。
    今日はまだ涼しいほうだったけど
    多分まだ暑さは続くでしょう。
    でもあと3ヶ月で12月だよ。
    当たり前体操〜♪

    阿蘇の記事はもうちょっと待っててください。
    今、ちょっと忙しいとです。
    いよいよ種まき、植え替えの時期がきましたので。
    期待して待っててください(うそ)
    土曜の夜の食事の記事が書きたくてしかたない。
    いまでも画像みたら笑える(T▽T)アハハ



    葉牡丹新芽

    葉牡丹の種まきしたら
    全部発芽した♪
    ってか15粒入りを買ったのに
    どう見てもそれ以上ある。
    数えると28株あった。
    キュウキュウに植わってるので
    一度鉢あげして、それから定植です。
    でもね、他にもこのような育成パレットがあって
    全部で100株以上あるの(T▽T)アハハ
    売るほどあります。
    欲しい方言ってください。
    薔薇のように綺麗に仕立てたいと思ってますが
    綺麗になってからではあげたくなくなるので
    どうぞお早めに。


    ある日、帰宅してみると、バー君が


    ばー君(爆)睡

    ヘソ天に、座椅子と扇風機と団扇はよく合うね(; ̄ー ̄A アセアセ
    幸せそ〜〜〜

    耳が聞こえなくなってからは
    むぎが吠えない限り私が帰ってきても
    まったく気付きません。

    でもね〜むぎがバディの顔をペロペロ舐めて
    私が帰ってきたことを教えてあげるの。

    散歩に行こうとしてもバディが寝てて気付かない時
    ご飯の支度をしてもバディが寝てて気付かない時

    全部むぎがバディの顔を舐めて教えてあげるのよ。

    むぎってすっごくイヂワルだけど
    喜びは共有したいタイプ(* ̄m ̄)ププ
    決して独り占めしたりしないのです。かわいいやつ。


    本日の多肉


    岩蓮華に花が

    オロスタキス属 岩蓮華

    成長点、何かニョキッとしてると思いません?
    これはまさか!!??と思ったらやっぱり....

    花芽です。


    まだうちにきてたった3ヶ月だというのに、

    もう、お別れの時期が近づいて参りました。


    岩蓮華は花を咲かせると
    自分の役目はもう終わったと言わんばかりに
    生涯を閉じてしまわれるのです(涙)

    あぁ、子株にまでしっかりと花芽が....


    でも、別で株分けしてとってあるも〜ん\(^▽^)/
    (そっちは無事)
    | うりうり | ひとりごと | 00:34 | comments(4) | - | - | - |
    バディ様素敵(^ ^)
    | なお | 2012/09/02 6:36 AM |

    むぎちゃん、可愛い〜!
    バディのために、教えてあげよるんやね(*^_^*)

    ロディも猫のすみれちゃんが吐いたりしたら
    教えるよ!
    でも、「おれ、あれ食いてー!」って吠えてるのかも(笑)

    葉牡丹の芽、たくさんでたね!
    けど100株?!
    すごい!!

    今度、うちのへたれ苗を蘇らすご指導お願いします
    | nozomi | 2012/09/02 1:41 PM |

    むぎちゃん、やさしいね(^v^)

    プリオもむぎちゃんと同じくらい意地悪だけど、
    むぎちゃんみたいなやさしさはない(>_<)

    私が帰ってもレオは聞こえないのでリビングで寝てて、
    プリオだけ玄関に跳んでくるよ。

    自分だけよければそれでいいタイプだね、やつは。
    自分が不安な時はレオを頼るくせにね(;一_一)
    | レオママ | 2012/09/03 4:13 PM |

    なおちゃんへ

    無防備な姿は幸せを感じるね。
    バディの場合ヘソ天は健康のバロメータでもあるし^^


    nozomiちゃんへ

    そうよ、憎たらしいだけじゃなくて
    かわいい部分もあるのよ^^

    ロディが教えるのはちょっと違うみたいやね。
    勝手に食うよりマシ〜ってことで(; ̄ー ̄A アセアセ

    葉牡丹、100どころじゃなかった(汗)
    200はあるな....
    今、うちを覗くと、業者のようです(* ̄m ̄)プッ
    半分ポット上げしたところで力尽きた。
    後先考えなさすぎた。
    まだパンジービオラの種が500程あるんやけど...


    レオママさんへ

    プリオは意地悪じゃないよ〜
    究極のマイペースなんじゃない?
    うちは何でも絶対2匹一緒だから
    むぎがこうなったのかな〜?
    でもバディは絶対むぎに知らせたりしないタイプ。
    頼りもしないし威嚇もしないしもちろん甘えもしないし
    バディにとってむぎはいったい何なんだろう(汗)
    | うりうり | 2012/09/04 12:21 AM |











    一番上へ