なんとかなるさ

*+*+*+*+*きまぐれ日記*+*+*+*+*
<< なしか! | main | キモカワ? >>
イラッ
0
     
    おい!玄関掃除しろよ!


    今どき奥さんにこんなものの言い方する旦那様います?


    残念ながらうちにはいます。


    言われなくたってするのに
    必ずする前に言います。
    モノには順序があり
    私の中で散歩や水遣り洗濯掃除
    朝のうちにすることは
    全部順番が自分の中では決まっています。

    やらないやつが大きな口たたくな。
    玄関使ってるのは私だけか?
    しかも私は今、オマエに頼まれて
    オマエの野菜に液肥あげてる最中だぞ。

    若い頃は言い返しましたが
    今はもう言い返しません。

    そしたらそのうち向こうがそれ以上言えなくなって
    長い年月はかかるけど
    いつのまにか立場が逆転する

    と、しのも言っていました(彬の嫁)


    でもそれは一理あるなと思った。
    最近ちょっとづついろいろやってくれるようになったから。
    でも最初の言葉が出るってことはまだまだ年月かかりそう。


    話は戻って
    こんな言われ方した日は
    言い返さないかわりに
    それ以上いえないくらいに徹底的にやってやります。
    いつもはホウキではわくくらいですが(あ、はわくって方言だっけ?)
    ホースとデッキブラシつかって
    ピカピカにしてやりました。



    そして3分後には


    玄関


    向こうの方が一枚上手でした。
    私の完敗です。



    久々に心がボッキリ折れたので
    花に癒してもらう。


    アザレア

    アザレア

    西洋ツツジ?
    ツツジの逆輸入バージョンです。
    ヨーロッパへ輸出されたツツジが
    品種改良されて日本に戻ってきたそうです。

    ツツジ科なので酸性の土を好みます。(要鹿沼土)
    そしてツツジ科なのでホントは5月ごろに花が咲くそうです。
    温室育ちの開花調整株が今出始めて冬まで売ってるそうです。
    なんでそんなことする必要があるのかが不明。
    ポインセチアとかシクラメンとか
    イベントに関係あるならまだしもねぇ。

    私の大好きなピンク
    私の大好きな斑入りお花
    私の大好きな八重咲き
    私の大好きな「小さい株大きな花」

    とにかくドツボです。
    冬、無事に越せますように。







    | うりうり | 出来事 | 00:09 | comments(0) | - | - | - |










    一番上へ