なんとかなるさ

*+*+*+*+*きまぐれ日記*+*+*+*+*
真面目男
0
     究極にマイペースな男、あほくん。
    しかしこの家に住み始めてちょっとだけ変化が。

    あほくんの「一生懸命」は一点集中型で(私は分散型)
    そこまでやらんでも...ってくらいやって
    それ以外のことは何にもしない。
    男性に多いタイプだとは思いますが
    今まで一生懸命なのは仕事だけでした。

    onとoffがしっかりしていて
    仕事にすべてをかけて
    家では何もできないんだ

    とすっかり諦めてましたが
    そこ(on)になんと「家の維持」が加わりました。

    私がテキトーなもんだから
    まかせてられないんでしょうけど(; ̄ー ̄A アセアセ

    あほくんのとある休日(と言ってもほぼ毎回)

    朝7時起床

    風呂に入る

    8時犬の散歩

    9時から10時までひたすら家の仕事
    主に玄関と庭(狭)

    10時からパチンコ



    私は夕方4時に出勤しますが
    そのときはまだ帰ってきてません。



    これが普通のサラリーマンならありえますが
    普段、朝5時に起きて夜11時に帰ってくる。
    休みの日くらい休めばいいのに。

    パチンコもいまだに真面目に(プッ)必ず行ってます。

    パターンをくずすとすぐ頭痛がする男。
    風呂散歩掃除パチンコ
    そのパターンがどうも出来上がっているようです。


    そういえば家を購入したと同時に
    東区勤務になってしまったと言いましたが
    3ヵ月後、それより遠い城南区勤務になりました(T▽T)アハハ
    だから帰りが11時前です。
    そうなると私の家事仕事も深夜にずれこんで
    正直ちょっときつい。
    でも...それはさすがに言えんよね。


    ちょっと前のお話

    お友達が泊まりにきて
    あほくんも参加で家で焼肉をした。
    終始無言でブスっとしている(テメコノヤロ)
    気を遣うお友達(そらそうだ)
    お友達にもあほくんにも気を遣う私(あたふた)
    やっぱりこいつに人付き合いは無理だと確信したのに
    翌日みんな帰った後、あほくん ポツリ


    焼肉、楽しかったね



    どこがじゃボケーーーー
    楽しいんだったら楽しそうにしろーーーー



    アプローチ2012
    | うりうり | ひとりごと | 13:47 | comments(3) | - | - | - |
    しばしお別れ
    0
       月曜日引越しです。

      ネットの開通はいつになるかわかりませんが

      予定では11月頭。

      OPDES原鶴は参加します。


      片付けも1人

      引越しも1人

      さらに粗大ゴミ搬出も1人になってしまいました。

      (どうせ捨てるんだから引きずり回して
         階段は落としてやろうと思ってますプッ)

      なんかまだ困難が待ち受けてそうですが
      気合で乗り越えます(ごまかします)

      それでは皆様ごきげんよう。
      無事に終わることを祈っててください。



      新居へ
      | うりうり | ひとりごと | 18:38 | comments(11) | - | - | - |
      トラブル
      0
         台所シンクの水漏れが発覚。
        ものすごく少量だったので今まで気付きませんでした。

        中古住宅の場合
        契約した時点でなんらかの問題があっても
        たいがい買主側負担になります。
        「その状態」で家を買ったということになりますので。
        見えない損害(瑕疵)の場合は売主負担になりますが
        そんなの雨漏りくらいです。

        でも「一応」不動産屋さんに電話してみました。
        こちらが出すとしても業者を紹介してもらおうと思ったので。

        やっぱり「ウチでは負担できない」みたいな返事だったので
        業者さんを紹介してもらい
        さっそく今日修理してもらいました。

        でも業者さんは「○○さんに請求しますので代金はいいですよ」と。

        まじで!?ラッキー♪

        チップ代だけで済みました。


        不動産屋さんから電話がすぐにかかってきて

        「今回はうちでもちますが
        これ以上なにかあってもうちでは面倒みきれませんからね」


        あ、カッチーーーーーン
        誰が面倒見てくれって言った?
        誰がいつ頼んだ?
        私は「他人」のこういう言葉に
        いちいち傷つき心を閉ざし
        次へと進めなくなるのです。
        こんな思いをするなら
        「ラッキー」より自己負担を選ぶ。

        損な性格(* ̄m ̄)プッ

        大人だからぐっとこらえて
        ご迷惑おかけしました
        と言ったけど
        心の中では

        迷惑かけてんのはオマエだろうがぁぁぁぁああ!




        と、もうひとつ壁にぶちあたった。

        昨日のうちに転居前にしなければいけない
        手続きとか連絡、すべて終わった。
        が、1つだけ終わってないものがある。

        ネット。

        NTTに電話したら転居先
        「ADSLのメタルの空きがない」
        と言われた |||(-_-;)||||||どよ〜ん
        フレッツひかりもきていない。

        ......私はどうすればよいのでしょうか?

        と思わずお姉さんに質問してみましたが

        ISDNか、
        ダイアルアップか、


        えーーーーこの時代にそんな10年以上前のものを!?
        ありえん、ありえん、絶対ありえん。


        どうするか、いったん待ってもらうことにしました。
        プロバイダうんぬんではなく
        こんな問題が発生するとは、とほほ。


        でも一筋の光が。
        「ひかり」ではなく「光」が。

        ひかり関係はどこも対象地域外になってますが
        ケーブルの光は通ってることがわかりました。

        よくわからんのやけど利用してる人っています?
        快適?
        工事代は高いけど
        (もっと早く気付いてたら町負担だった
        長く使うことを考えたらこっちの方が
        いいんではないかと。
        時間はせまってる。
        早くしなきゃ。


        余談。


        ヤマザキの昔からあるパン

        ミニスナックゴールド

        大好きやけど
        なぜこんなに大きいのにミニなんだろう?

        長年の素朴な疑問でしたが

        こんなもの見つけました。
        その名も

        「ミニスナックゴールドmini」 (爆)

        ミニミニ


        でも3つ入りだから量は多い、みたいな。
        そういうわけのわかんない名前やシステム....好き。


        ::::::追記:::::::

        悩んでる暇もなさそうなので
        ケーブルの仮申し込みだけしてみた。
        (偉いぞ私!偉い!偉い!)

        今度の地区はたしかにADSLの空きもなく
        ひかりもきてないので
        ケーブル光をたくさんの方が利用されてます
        つい最近も公民館で説明会したところですよ

        だそうですホッ
        空きがないってことはまずないそうで
        ただ、家の前までケーブルがきてるのか
        延長しなければいけないのかを
        調べるので
        その返事まちです。
        | うりうり | ひとりごと | 13:28 | comments(4) | - | - | - |
        原因未だ不明
        0
          ツヤツヤヘア


          突然変異の髪の毛
          縮毛矯正と間違われます。
          ヘアアイロンもスタイリング剤も使ってません。 
          | うりうり | ひとりごと | 14:58 | comments(6) | - | - | - |
          その部分は必要か?
          0
             先日不動産屋さんから無事に鍵を受け取ったと書きましたが
            前日に新しい鍵に替えてくれました。

            その鍵が、なんとも個性的で....


            かぎ1

            うん、普通の鍵だ。


            かぎ2

            えぇっ!!??



            かぎ3


            ありえんやろっ!!!!!


            なんとまぁすごい存在感。
            全長11センチ。
            ポッケに入れて転んだら致命傷を負いそうです。


            私も数々の鍵を見てきましたが
            こんな鍵が存在するなんて知りませんでした。

            by 不動産屋さん
            | うりうり | ひとりごと | 14:48 | comments(2) | - | - | - |
            もじもじ
            0
               もじもじがとまらないよ。

              なぜ歳とるにつれてひどくなっていく。
              きっと「自分でできること」「経験したこと」が増えて
              ますます「初体験」が減ってきて
              のほほんと毎日平和に生きすぎてきたからだな。

              でも、人よりハードルが高いから(自分で上げている)
              終わった時の達成感ときたら。
              今日はアップルリサイクルセンターに電話をかけて
              壊れたiMac2台の回収をお願いしました。
              電話を置いた瞬間のホーーーッとした感じ。

              次は郵便局に回収のお願いの電話。
              この難関(?)を乗り越えたら天国が待っている。


              でもさ、もじもじせずに
              壊れた時点ですぐリサイクル業者にでも連絡してたら
              無料だったんだよね。
              (iMac DVはブラウン管の為どこも有料)

              伝票が1週間で送られてくるから
              それまでに分解してハードディスクぶっ壊して
              簡易梱包して、回収してもらったら終了。

              でもアップルリサイクルセンターに電話した時点で
              終わった気分になる。気分爽快。

              私にとっては始まりが終わりなのだ(バカボン?)
              始めるのが一番大変。
              | うりうり | ひとりごと | 12:17 | comments(4) | - | - | - |
              わからない事は聞く
              0
                 これ、私の今月の目標です(笑)
                小学生みたいですね。
                質問して返ってきた返事に満足するのは9割なのですが
                無駄に記憶力がよく (それを根に持つという)
                残り1割の方ばっかり頭の中に積み重なって
                年々ひどくなってきている。

                よくよく考えてみれば
                自分が接客業をしていた頃
                お客さんから質問されて
                バカにしたり、嫌な思いなんてしたことないのに。

                先読みしない!
                何も考えない!


                ↑これを念頭に入れて頑張る!


                頑張る時点でおかしい?(; ̄ー ̄A アセアセ


                ....いかんいかん、また先読みしてる。


                人にどう思われているか、というのを考えすぎるのをやめたい。


                昨日は、スーパーでテーブルコショーの場所がわからずに
                ま、いっか  と返りそうになりました。

                いかんいかん!そんなことじゃいかん!

                Uターンして店員さんに聞きましたよ。

                返事は「ありません」でしたが(ちょっと驚いた)
                でも満足です。

                リハビリ!リハビリ!

                これから1ヶ月たくさん聞かなきゃいけないんだから
                コショーの位置も聞けなくてどうする。

                | うりうり | ひとりごと | 12:08 | comments(0) | - | - | - |
                生きてますが
                0
                   最近音沙汰がないので
                  「体調は大丈夫なの?」
                  とよく聞かれるようになってきたので
                  顔だけだしておきます(>▽<;;

                  元気どぇ〜〜〜〜〜〜っす

                  でもお盆過ぎたあたりから
                  なんだか忙しくて忙しくて。
                  用事が多い!
                  今日は朝から健康診断、
                  面倒くさいついでに免許更新までいってきました。
                  (約束通りボスお姉さまに付き添いいただいて)

                  今日のバリウムは
                  今までのと比較にならないくらいくそまずかった。
                  発泡剤の存在をすっかり忘れていて
                  飲み方もすっかり忘れていて
                  口の中で発泡させてしまいカニ状態に。
                  (ホントは一気に飲み込んで胃で発泡させる)

                  去年150.9センチという過去最高身長をマークしましたが
                  なんとわたくし、今年も成長いたしました!!

                  151.4

                  す、すごくない!!??

                  嬉しくって、家に帰ってきてから
                  あほくんにこのことをついうっかり話したら


                  「太って足の裏に肉がついたんじゃない?」


                  とりあえず裏拳をアゴにかましときました。
                  てめ口の聞き方気をつけろ。


                  むかつく、でもそうかもしれない。
                  いや、20歳の頃はいまより10キロばかし重かったんやから
                  それはないはず。と、思いたい。

                  10歳でほぼ成長がとまり
                  大人になるまで1センチしか伸びなかった私。
                  30超えて150センチの大台にのり
                  ここにきてまた1センチ。
                  待っとけよ〜この計算でいくと
                  118歳頃には夢の160センチだ。



                  ......はいはい



                  まだまだ多忙は続きます。
                  多忙すぎて毎月1日にあげてる
                  フィラリアの薬忘れてた(; ̄ー ̄A アセアセ





                  あ、言いたかないけど
                  メタボ検診の腹回り測定、
                  去年より7センチ増えました|||(-_-;)||||||どよ〜ん
                  118歳の頃には.....
                  | うりうり | ひとりごと | 23:50 | comments(4) | - | - | - |
                  けっかおーらい
                  0
                     運が悪い

                    ツキがない

                    この言葉で片付けたくなるくらい
                    ここ最近やたらといろんなストレスが襲ってきますが
                    結果うまくいってるような気がする。


                    病気になったのだって
                    今思えばすぐ見つかってよかったな〜なんて。
                    薬も効いてきて、体調もよくなったし
                    みんなが優しく気遣ってくれるから気分いいし(爆)


                    地デジ放送になって
                    寝室用に9インチのワンセグTV買ったら(あほくんのお金で)
                    全チャンネル映らなかったけど((爆))
                    ワンセグアンテナにアルミホイルぐるぐる巻きにしたら
                    5チャンネル映って、
                    さらにワンセグアンテナを窓の外に置いてみたら
                    13チャンネル(全チャンネル)映った。
                    雨や直射日光はだめだけど
                    夜寝るときにたまに使うだけだから
                    ササッとしまえばいいしね。


                    ネットに繋がらなくなっても
                    翌日には新しい機械ですぐ繋がったし
                    (しかもお兄ちゃんかっこいい)


                    車のエアコン故障で
                    10万か!?20万か!?と思っていたら
                    さっき連絡があって3000円やったし(爆)


                    バディの太もものデキモノ
                    ただの老廃物のかたまりやったし
                    (一応経過は見とくように言われたけど)


                    楽天でお買い物したら
                    店舗から
                    「すみません商品を間違えて発送しました」
                    と電話連絡があり
                    届いた品を開けてみると
                    まさに私が注文した商品。
                    「間違ってませんでしたよ」と連絡すると
                    もう商品を送ってしまいました。
                    どちらもお使いください、とのこと。
                    ラッキー♪
                    180円の肥料ですけどね(>▽<;; アセアセ


                    死ぬほど嫌な免許更新。
                    冗談でボス姐さんに
                    「ついてきてよぉ〜」と甘えたら

                    「いいよ」


                    エッ!?Σ(・ω・ノ)ノ!うそ!


                    なんでうそね!と逆に怒られそうになりましたが(笑)
                    まさか、ホントにいい返事がもらえるとは。

                    どうせ、30分くらいやろ
                    そのあとご飯食べよう

                    。。。。優しい。
                    昔はあんなに怖かったのにヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
                    今回は思いっきり甘えてみることにしました。
                    しかしアラフォー女が言うことかねぇ、自分に呆れる_ ・ )プッ



                    と、まぁここ最近でざっとこんなカンジ。
                    振り回されてるけど
                    うまくいってるでしょ。みなさまのおかげで。
                    ありがとうございます。
                    やっぱ人生なんとかなるさ。


                    まぁ、唯一うまくいかなかったことと言えば

                    ranakoさんに


                    「200万貸して」

                    って言ったら断られたことでしょうか
                    (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


                    おっかしいなぁ〜作戦失敗?
                    右手の小指で鼻ほじりながら
                    左手を差し出したのがいけなかったんだろうか。
                    さりげなくサラッと言ったら
                    雰囲気で「いいよ」って言うかなと思ったんだけど(T▽T)アハハ

                    ちょうだいって言ってるんじゃないやん。
                    ちゃんと返すけん!

                    ......月々100円ずつ

                    と言ったら


                    「せめて1000円にして!」

                    と言われました。
                    | うりうり | ひとりごと | 14:09 | comments(4) | - | - | - |
                    うっ
                    0
                       うり地方、本日最高気温

                      全国第3位


                      36.8度だったかな.....


                      なぜ、なぜだ、なぜそんな日に....



                      車の整備工場に予約を入れてしまったんだ


                      修理内容は


                      エアコン故障


                      予約時間13:30


                      正直死ぬかと思った。



                      プレオじゃなくてFitの方です。

                      たった3年半の車です。
                      なぜエアコンが故障するのでしょう(怒)
                      まだ修理箇所は判明してませんが
                      これがコンプレッサー本体だったら
                      一家心中です*o_ _)oバタッ
                      どうか、どうか、何か他のちょっとした線とかが
                      おかしくなってる、とかでありますように。


                      帰宅したらテレビから



                      「朝倉地区のみなさ〜ん♪」


                      と、第3位を知らされたのでした。





                      | うりうり | ひとりごと | 22:38 | comments(0) | - | - | - |

                      一番上へ