なんとかなるさ

*+*+*+*+*きまぐれ日記*+*+*+*+*
うししっ♪
0
       

    ranakoさん


    お誕生日おめでとう\(^▽^)/


    なんかバタバタしてて
    ちゃんとお祝いできなくてごめんね。
    毎年言ってるから今年も言うけど

    長生きしてね


    一の位と十の位が揃う
    10年に1度のラッキーな年です(誰が言った?)
    ラナちゃんはベテランズで
    なるちゃんは3度で
    ともに大活躍できる年にきっとなるでしょう!!

    これからもよろしくね。


    怒っちゃや〜よ
    | うりうり | 出来事 | 14:50 | comments(9) | - | - | - |
    インターネット
    0
       ホント引越しって躁鬱の繰り返し(; ̄ー ̄A アセアセ

      昨日は 

      今日は 

      朝っぱらから電話がかかってきて
      例のケーブルの光の業者さんですが
      家の前までケーブルがきてるそうです。

      ホッ

      申し込み順で順番待ちなので
      早く申し込みした方がいいとのことで
      寝起きのまま(プッ)
      服だけ着替えて新居の方へ。

      1月までに申し込んでいたら
      町から補助金が出たのに
      まったく気付かずそれを逃してしまい
      もったいなかったな...と思っていたら
      10月からキャンペーンで
      工事費無料

      ラッキー

      26000円浮きました。

      3年以内に解約したら26000円とられるそうですが
      それはないな。
      今のプロバイダ、むかつきながらも
      11年続けてる(プッ)
      周りの友達に比べたらインターネット始めたの
      まぁまぁ早い方だけど
      ここが田舎なせいで
      何にも進んでいない。
      ADSLだって1.5のままですよ(怒)
      しかもADSLの能力は発揮できないと言われ
      それでもダイアルアップよりは料金が安いので
      利用していた状態です。

      だから下の記事で「快適?」って聞いたけど
      よく考えたら、今度の光の一番下の速度のプランだって
      約4倍になるんやから快適にきまっとる。

      11年使ってきたメアドが変わるのは残念だけど
      まぁいたしかたない。
      それと11月頭くらいに開通する予定です。
      引越しは24日だから
      2週間くらいネットできない。
      ひからびるかも(T▽T)アハハ
      携帯はなくてもいいけどネットは困る。


      今日はあほくんが家にいます。
      どれくらいぶり?(* ̄m ̄)プッ
      おかげで朝から腹減ったでうるさい。

      東区勤務になって
      通勤時間1時間。
      勤務時間15時間
      だから毎日拘束時間が17時間。
      夜11時半に帰ってきて
      ご飯食べさせて、食べてる途中に
      私が犬の散歩に行って帰ってきたら
      もう寝てる。
      私が言うのもなんやけど
      よくそんな仕事続けてられるね(; ̄ー ̄A アセアセ
      あほくんが何にも文句言わずに働いてるから
      私がそのクソ会社の文句言うわけにはいかない。
      その分ここに書くけど(* ̄m ̄)プッ
      何とかならんのやろうか。
      | うりうり | 出来事 | 12:45 | comments(5) | - | - | - |
      バルサン
      0
         正確に言えばアースレッドやけど
        バルサンって言いたくなるよね。


        内覧した時は綺麗やったけど
        やっぱり1ヶ月も経つと、虫(蜘蛛とか)が出てくるね。
        そりゃぁ外敵(人間)がおらんと
        住み心地最高やろうけんね。

        というわけで買い込んで「いざ!」と思ったけど
        火災報知器がバルサンの煙に反応してしまうことが発覚(ガーン)
        ビニールなどで覆えば大丈夫らしいですが
        引っ越す前にもし万が一トラブルでも起こしたら、
        と思うとそれもできない。
        しばらく観察してたとしても
        発煙中はどっちにしろ中に入れない。
        オンオフ機能はなく
        本体を取り外す以外ない。

        報知器は3箇所、私は手が届かない。
        脚立でジャンプしないかぎり|||(-_-;)||||||どよ〜ん

        ゴン様か、タクちゃん様にお願いしようと思ったら
        なんと!あほくん2週間ぶりの休みが今日。
        2週間ぶりの休みに朝っぱらからお願いされたら
        ムカつくかな?と思いつつ
        恐る恐るお願いしてみたら「OK」やった!

        あほくんは「引越しの日が初見」の予定だったけど
        予定変更、今日初めておうちを見ました(爆)

        終始ぶすーっとした顔で
        このドブス野郎がっ!と思ってましたが(プッ)
        帰りに車の中でひとこと
        「想像してたのよりすごくよかった」
        と言ってくれてホッと一安心。
        だったら最初からそう言えーーー

        そして2週間ぶりの休みにもかかわらず
        そのままイチパチへ。
        真面目やねぇ、お勤めご苦労様です。
        先月受けたむぎの高額な歯の治療も
        あほくんがイチパチ貯金から出してくれました。

        3連休はお掃除三昧です。
        無理せず(少しは無理しろ)頑張ります。

        | うりうり | 出来事 | 12:19 | comments(4) | - | - | - |
        大安吉日
        0
           今朝無事に決済も終わり、
          晴れて我が家と呼べるものとなりました。

          暗証番号を間違えて以来
          まったく使うことのなかった残高528円の通帳に
          一瞬だけ大金が入りましたよ


          ホッとしたというか、疲れたというか。
          でも疲れてるわけにはいかない。

          もらったデカい鍵(ホントにでかい)をさっそく持って
          久々に覗きにいきました。





          庭(猫の額)が草ぼーぼー
          エントランス(?)は落ち葉がいっぱい



          .....頑張るぞー
          | うりうり | 出来事 | 12:03 | comments(8) | - | - | - |
          週末
          0
             3日間とってもいいお天気でしたね。迷惑なくらい

            金曜日は会社の歓送迎会でした。

            まずはボーリング。
            記憶が正しければ12年ぶり。
            結果は散々でもちろん100は超えず
            77というラッキーな数字でドベでした(爆)
            普通もっとへたくそがおってもいいんじゃない?

            それから飲み会。
            今回は幹事がヤングだったので
            場所がチェーン店の居酒屋。
            段取りも料理もちょっとアレでしたが
            まぁまだ若いからこれからでしょう。
            姐さんはめっちゃ怒ってましたが(>▽<;; アセアセ

            多分50人くらいはいたと思いますが
            それが10人になり、おでん屋さんへ。お腹すいてたので。

            その前の居酒屋、2時間で4品しかでてこなかった。
            調理時間が間に合わないという
            わけわかんない理由で
            そのまま時間切れ、追い出されたのです(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
            ちっとも料理でてこんな〜と思っていたら
            そんなこともあるんですね。いや、ありえんし。
            こっちは飲まないんだから料理だけが楽しみやっちゅーねん。

            次の日が朝早いから
            正直早く帰りたかったけど
            姐さんが行くというなら
            舎弟の私はついていきます!!

            というのは嘘で、今ではすっかり仲良しです。
            しょっちゅう2人で遊んでます。
            あんなに怖かったのに...耐えてよかった。
            すごくピリピリした職場のムードも
            今ではほんわかしてます。
            でも姐さんが酔っ払って

            「あんたがナンバー2や!」

            と叫んだので、
            他の人に勘違いされてるかもしれません
            でも自分をしっかりナンバー1にしてるあたりがかわいいです。
            実際にそうですが。自他ともに認めてます。


            ぷりくら

            機械の操作がわからず
            必死こいて撮ったプリクラ。
            でもシワもシミも(ついでに洋服の柄まで)
            勝手に飛ばしてくれておまけに目も大きく、便利ね。
            孫がいるようにはみえないでしょ?
            身長差20センチ(爆)

            その後のスナック(プッ)も30分だけつきあって
            11時半に帰りました。
            それからあほくんの(2度目の)夜ご飯。
            犬の散歩、気が付きゃ1時半でした。


            土日、OPDES原鶴。

            さらっと流しますよ(* ̄m ̄)プッ

            結果は散々でしたが
            楽しかったです。
            日曜の朝にはもう筋肉痛でした。
            若いね(違う)
            そろそろ体動かさないといかんばい。
            | うりうり | 出来事 | 11:50 | comments(0) | - | - | - |
            ドタバタ2
            0
               本日無事銀行との契約が終わりました(^-^*)ニコ
              あとは不動産屋さんとの決済です。
              一瞬でもあほくんの通帳に融資が入るんですよね。
              一生ない金額だろうから写メ撮らなきゃ(爆)


              今日は司法書士の先生も来ました。
              うーーん、なんと言うか
              ....思ってたのとちゃう。

              正直に言うと、言いにくいですが...
              第一印象は.....

              よ、世捨て人? (小声)

              頭ボッサボサで髭そってないし
              でも声だけはでかい。
              お客さんに会うなら
              もうちょっとちゃんとした方がいいんじゃないかと
              アドバイスしたくなりました(爆)いい方でしたけどね。
              でも、こんなんでも(失礼な)司法書士なのよねぇ
              立派に稼いでらっしゃるのよねぇ
              あほくんは昔、司法書士を目指してたので
              ちょっと悔しくなりました。
              そして、手続きが終わり
              担当の方と司法書士の先生にお礼を言って
              立ち去ろうとすると
              先生が銀行に響き渡るようなでっっかい声で


              奥さん、おもしろいファッションですな〜



              お、お前に言われたくないっ!!!!!!(-_-メ;)




              今度の我が家です。
              写ってるのはあほくんじゃないよ。不動産屋さん。
              あほくんはもっと薄い。

              普通でしょ?
              素敵過ぎるtarokota家の新居と時期が重なってしまい
              お恥ずかしいですが(>▽<;; アセアセ
              私は気に入ってます。
              (階段の幅が広くてゆるやかなとことか)



              銀行からの帰り道
              珍しくあほくんが話し始めました。
              例の、昔部屋を借りる時、物件を見ずに決めた話です。


              不動産屋さんで鍵を受け取ったものの
              マンションの場所がわからずに
              夜通し探しまわった。


              だそうです
              ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
              ばかですねー
              私もばかですが、彼もそうとうばかです。
              人に聞けよ!(お前が言うな?)


              しかもボロアパートとかじゃないですよ。
              博多駅南の3DKの立派なマンションです。
              そのマンションの家賃が高かったため、
              私たちはこの町にに引っ越してきたわけです。


              さてさて、あほくんは無事にイチパチへ向かいました。
              私は給料日なので銀行や支払いへ。それから仕事。

              明日は会社の歓送迎会
              土日はOPDES原鶴
              なんだか予定てんこ盛り

              土日は久々私本人が走りますよ。
              4月の大会以来です(汗)
              結果うんぬんではなく
              一緒に走れる喜びをかみしめたいです。
              ......もう3度なんて無理やし(早めの言い訳)
              青雲カップはスーパーミニで出ましたが
              お財布に優しいベテランズにしました。
              4月の原鶴ではすでに体がおかしかった私
              足はもつれるし、コース覚えられないし、おまけにデブやったし。
              もうすっかり元通り♪(デブ以外)
              涼しいといいな〜\(^▽^)/
              | うりうり | 出来事 | 11:46 | comments(8) | - | - | - |
              ドタバタ
              0
                 ちょっと予定が狂って(汗)住民票今日移動。
                 
                銀行との契約の関係で
                契約前には移動させておかないといけないのです。
                法的には問題ですが
                暗黙の了解で役所の方も何もいいません。
                (ホントは転出は転出後)

                同じ町内なので「移動届け」です。


                それにしても私たちが最後に引越ししたのは13年前。
                その時とだいぶ様子がかわってますね。


                説明責任とでもいいましょうか?
                ま、ようは後から文句言われないようにでしょうが
                次から次へといろんな課から担当者がでてくるでてくる。
                いろんな書類書いて印鑑押して
                手際はよかったけど
                40分もかかりましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ
                客は私ひとりなのに。

                住民課→生活科→環境課→税務課→下水道課

                これ、福岡市でもやってるんですかね?
                のんびりなわが町だからこそできる技のような。


                そして印鑑登録。

                13年前は私が登録してその場で証明出してもらいましたよ。
                急ぎでいったので覚えてます。
                が、しかし今はそれができない!!



                本人からの委任状の提出

                仮登録

                郵送にて本人へ意思確認

                返信

                本登録

                証明書発行



                だーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


                ぜぇったい間に合わねぇぇえええええええ


                でも、本人が来たら
                その場で登録その場で発行できるとわかって一安心。
                銀行と契約当日の朝に行くことにしました。



                あほくん、9月いっぱいで移動になったんですよ。
                いろいろと事情はあって
                ほとんど休みがありません。
                その契約の日だけです。

                だから不動産屋との決済は
                私ひとり。委任状持って。

                ドタバタはまだまだ続きそうですね
                | うりうり | 出来事 | 12:30 | comments(2) | - | - | - |
                ポチッとな
                0
                   とても大きなお買い物をしてしまいました。


                  それは.....





                  おうち 




                  ほんの1ヶ月くらい前までは
                  家なんて買えるわけがないと思っていたのですが。

                  いやぁ〜。。。 買えちゃうもんですね(* ̄m ̄)プッ



                  「勇気」と「勢い」だけで。


                  いつも心配をかけていたので
                  週末、ショチョさんに報告したら
                  開口一番


                  「えーーーそんな安い家があったの!?」


                  と言われました(; ̄ー ̄A アセアセ
                  私、家の値段なんて言ってないですけど。
                  想像力豊かですね。



                  さすがにこの件に関しては
                  あのヒキコモリあほくんも....と思った方。
                  のんのんの〜〜〜〜〜ん
                  家を買うことは賛成でしたが
                  あとは丸投げです。
                  もちろん見てもいません。
                  説明しても目線はPSPの画面から離しません。
                  場所はここがいいとか
                  築何年ぐらいがいいとか
                  部屋がどうの庭がどうの
                  何にも言いません。
                  内覧はなおちゃんが
                  仮契約にはkotapapaが
                  ついてきてくれました。
                  人の旦那と契約する人ってあまり聞きませんね。
                  N夫妻にはとても感謝です。

                  本契約&融資申込みだけは
                  本人じゃないとだめなので
                  無理やり連れ出しました。
                  大切な大切な書類を
                  書きなぐるように書き進めていくあほくん。
                  早く帰りたくて仕方ない様子。

                  終わったら即イチパチ(T▽T)アハハ
                  銀行から帰る途中に
                  今度のおうちがあるので
                  前を通った時に
                  初めてあほくん見ました。
                  5秒くらい?

                  信頼されてるのよ

                  と人は言いますが
                  やつは一人暮らし時代のアパートも
                  見ずに決めました(チラシだけ持ってここ借ります)

                  なんか一貫してていいと思う

                  と、誰かが言いました。
                  確かに、あーやこーや口うるさく言われるよりマシ?

                  話を戻しまして
                  ここまでたったの10日間。
                  話はどんどん進み
                  あらら、ほんとに契約しちゃったのねぇ
                  と他人事のように思えてきて。

                  でもここからが長かった。


                  あほくん、審査になかなか通らない。


                  何を隠そう今時珍しい「純白」だから。

                  お金を借りた事1度もありません。
                  ローンでものを買ったこと1度もありません。
                  クレジットカードすら持ってませんから(爆)

                  約束の1週間がすぎ
                  10日がすぎ...

                  「おめー私に黙ってなにかやってんじゃねーか?」

                  と聞いたら


                  「お金.....借りたこと......私1度もない」



                  うがーーーーーー
                  何でカタコトやねん!!!
                  もっと自信満々に言え!!


                  不動産屋さんから連絡きました。
                  毎日のように銀行に催促の電話してますが
                  なんせご主人が今まで何もなさすぎて...

                  結果、給料振込みの通帳1年分コピーを提出することで
                  2週間後無事に通りました。何でやねん!
                  役場でもらった収入証明書じゃ信用できないのか?


                  自己破産された方も
                  一定期間すぎれば真っ白になるのだそうですね。
                  信用のためにたまにはお金も借りるべき?(; ̄ー ̄A アセアセ


                  古い中古ですが
                  外も中も今年リフォーム済み。
                  狭くもなくでかくもなくボロくもなく
                  普通の家(和風)です。
                  場所は今のマンションから2キロちょっと離れたところ。


                  まだ銀行との契約
                  不動産屋さんとの決済が残ってます。
                  手続き、片付け、引越し、
                  今から1人でやることを考えたら

                  「あ、やっぱやめます」

                  と言いたいところですが
                  気合入れて頑張らないとね。


                  貧乏でも家が買えました。


                  ちなみに...爆笑ってほどのインパクトはない値段ですが
                  月々の支払いは今の家賃の半額くらいになります。
                  一番爆笑なのは固定資産税です。
                  ここで書く勇気はないですが
                  直接私に聞いてください。
                  今のところ100パーセントみんな笑います。
                  | うりうり | 出来事 | 14:38 | comments(13) | - | - | - |
                  めっちゃ焦るし
                  0
                     土曜日は月1の動物病院に行き、洗車して
                    そのままお山へ。
                    6時過ぎ、とても涼しかったです。
                    ...いるだけならね。
                    (走った人は汗だくだった)

                    その後甘木にちょっと前にできた「すき家」へ。
                    わたくし、初すき家です。
                    吉野家も1回か2回くらいしか行ったことない。

                    豚トロ丼ミニカレー豚汁セット いただきました。

                    (牛なしっ!?)

                    チェーン店の味です。でも嫌いじゃない。
                    美味しかったです。安かったし^^

                    その後、ドラモリに行き
                    スコールアイスを1杯(?)ひっかけて帰りました。

                    ここまではよかった。
                    楽しい土曜日。


                    夜、突然ヒューズがとんで
                    ネットがつながらなくなった|||(-_-;)||||||どよ〜ん


                    設定とかうんぬん、もう過去のこと。
                    その時はなんとか乗り切っても
                    時間が経つと忘れちゃいますよね。

                    それよりも
                    説明書はどこだ?
                    保証書はどこだ?
                    パスワードは何だった?

                    走馬灯のように頭をかけめぐった。


                    でも、どうやらモデムが故障してるみたい。

                    だいたいヒューズがとぶ程電気なんて使ってないし
                    絶対こいつがなんかしでかしやがったんだ。


                    レンタルなので翌日さっそく取り替えてもらいました。


                    お兄さん、チェックして接続すること約2分。

                    そのたった2分のお兄さんのために
                    片付け掃除にかかった時間、約2時間半_ ・ )プッ

                    リビングならまだしも
                    パソコン部屋(寝室兼うりうり衣装部屋兼メイクルーム)
                    に人が入ることなんてないからね。

                    きつかったけど、いいきっかけだったよ。


                    7月お山
                    | うりうり | 出来事 | 14:24 | comments(2) | - | - | - |
                    ハムレット
                    0
                       バディの ばばっちぃケージのマット。

                      洗うべきか捨てるべきか。それが問題だ。

                      バディにとってケージは残念ながら
                      安心できる場所ではないので
                      余計に汚れる。

                      抜け毛、よだれ、泥、砂、きっと尿漏れ(プッ)

                      洗濯機ではもちろん洗えない。

                      風呂場でたわしでゴシゴシだ。


                      素直に洗えないのは
                      今どきこんなマット、200円以下で売ってる。
                      犬用の、速乾の、涼感の。


                      洗うべきか捨てるべきか。
                      それが問題だ。


                      悩んだあげく、素直に洗うことに。
                      楽な方楽な方へ逃げるのが得意だけど
                      贅沢病な自分にうんざりな気持ちもあったので。


                      ボロだけど綺麗に洗って干した。


                      数時間後

                      ハンガーごと風に飛ばされて消えていた。
                      | うりうり | 出来事 | 00:29 | comments(3) | - | - | - |

                      一番上へ